スポンサーサイト



キッチン横のカウンター

我が家のキッチンの横にはカウンターが付いています。
310
当初の私の希望はオープンキッチン。
対面で吊り戸も付けずにしたかったのです。
要望どおりに出来上がった図面はL字型のキッチンでした。
オープンキッチンを付ける広さがなかったのです。
でも夫も私も及川さんの図面には大満足だったので、オープンキッチンだけのために間取りを変更しようとは思いませんでした。
・・・が、L字キッチンって高いんですよね^^;
予算がしんどいという話をしていたので、その場で図面を書き直してくれました。
これがキッチンカウンターが出来た理由です。
ここで朝パンを食べたり、私がご飯を作っている横で夫が座りながら話をしたりとてもいい場所になっています。
吊り棚はカメヤさんがサービスしてくれました。
カウンター部分の追加は7万円。
L字にするよりも独自性があり、お洒落になりました♪
そして、大幅なコスト削減!

これを作ってくれた棟梁も実は家を建築中らしく、「L字キッチンにしようと思うとったんやけど、えろう高こうなるから真似したわ^^」と私達と同じカウンターを作ったことを教えてくれました。
なんかちょっとうれしかった(。・・。)
密かに棟梁とお揃いになっていました。
311

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
人気ブログランキング
FC2ランキング


コメント

誰か教えてください おかどん : 2007/01/29 (月) 11:05:01 修正

和泉市光明池の横にある大きな住宅地をご存知ないでしょうか?
工事現場のおじさんは183戸って言っていたけど、何処の会社?
探していたらhttp://www.zs-land.com/サイト発見。
フジ住宅という不動産会社のものでした。
でも私が探しているは「ニュージーランドの森」じゃなくて、「光明池の森?」
なんですよね。ご存知でしたらどなたか教えて下さい。

参考になります さもやん : 2007/01/29 (月) 15:06:04 修正

初めまして。
今家を建てることを考えておりまして、メーカーにするか工務店にするかで悩んでいました。
はにーむーんさんのブログをいろいろ拝見して、カメヤグローバルさんも候補に入れてみようと思います(うちも大阪ですので^^
家の建ち始めから終わり、そして終わった後までとても詳しく書かれていて参考になり助かります。
これからも頑張ってください。

さもやんさんへ はにーむーん : 2007/01/30 (火) 08:33:10 修正

おめでとうございます!

うちのブログを参考にしてもらえてうれしいです^^

カメヤさんは南大阪で地元密着ビルダーとして住宅建築に取り組んでいる住宅会社なので、工務店の良さも兼ねたメーカーさんだと思いますよ!
あと、メーカーだと定期メンテとメーカー保証があるのもメリットだと思います。
うちとしてはカメヤさんをオススメしますが、さもやんさんにとっていい業者さんと出会えるといいですね!
よかったらまた遊びに来てくださいね♪
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

