スポンサーサイト



一ヶ月点検

新居に引越ししてきて3ヶ月が経ちました。
ちょっとさかのぼるのですが、一ヶ月点検の話を書きます。

引き渡し前にバタバタしていたこともあり、住み始めてから気が付いたことは一ヶ月点検の時に全て見ます、という事を営業さんに言われました。
そして、一ヶ月点検はウッドデッキを造りに来てくれた時にしてもらいました。
ちょっと気になっていた工事の時の糊の汚れや床の音などを伝え、すぐに解消したのですが一番気になっていたのがこれ↓
313
初めは「あれ?雨降ったっけ・・・?」とか思ったのですが、ここはビルトインガレージの中。雨で濡れることもあまり考えられません。
意識してみるとやはり晴れが続いたときでも濡れています。しかも、ここの場所が。
他にもないかと見てみると、電気温水器の前にも湿りが。基礎だけに非常に心配・・・。

点検時に見てもらうと、どうやら電気温水器からお風呂にかけてのホースみたいな管から水がポタポタと落ちていて、どこかで水が漏れている可能性があると言われました。
早急に水道局の人が来てくれると言われ、次の日に早速点検に来てくれました。
水道局の人曰く「電気温水器の入口のパッキンが緩んでいました。すみません・・・」。
私達が湿りを見落としていたら、カメヤさんの点検がなかったら、と思うと非常に恐ろしいです。

人間がしていることなので、ミスはゼロではないと思います。
でも、毎日生活している家なのでミスがあるのは困ります。
一ヶ月点検のお陰で悪いところが早々に見付かってよかったです。
その後の変化は・・・
314
以前の名残はあるけれど、湿りはなくなりました。
よかった、よかった!


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
人気ブログランキング
FC2ランキング


コメント

管理人のみ閲覧できます - : 2007/01/31 (水) 14:43:25 修正

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 harebare22 : 2007/02/04 (日) 16:28:20 修正

最近悪徳リフォームとか欠陥住宅とか騒がれているので、心配ですよね。早めに見つかってよかったですね。

harebare22さんへ はにーむーん : 2007/02/05 (月) 07:39:44 修正

本当、早めにみつかってよかったです。
口コミなどの情報も大切だけれど、結局、悪徳業者かどうかを見極めるのは自分ですからね。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

