スポンサーサイト



1月家計簿

今日は夫の帰りが遅いので代わりに・・・。

今日は末だということで1月の家計簿を〆ました。

食費 → 36,000円(外食費込み)
携帯代 → 8,400円
電話代 → 790円

電気代はカード引き落としに変更したためありませんでした。
水道代もなし。何か寂しい家計簿ですね^^;

家の電話はプロバイダーをeoにしたのでケイオプティコムに代わりました。
カード引き落としなのですが、プロバイダー料金も込みで8,000円を超えていました。
高っ!!何で?あれ?明細は・・・?
と、ここで初めて知ったのですが明細はネットでの照会のみだったのです。
通話明細送付サービスを申し込むと210円/月が別途必要になるそうです。
知らなかった・・・。ネットでの照会で十分です。
中身を見ると確かに工事費は無料になっているのですが、事務手数料が3,000円かかっています。これにプロバイダーの基本料金4,000円。
あ~、なるほど。携帯の機種変更の時も思いますが、結構事務手数料ってバカに出来ないですね。

今月は久々にプラスで終わりました。
・・・が、夫の通勤手当が半年分あったからというのが大きな理由です。
でも、これってまやかしのプラスです(。>0<。)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
人気ブログランキング
FC2ランキング


コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

