


三菱東京UFJの住宅ローン金利

【夫の回】
金利が徐々に上がってますね。
私達が借りている三菱東京UFJの2月の住宅ローン金利は以下の通り。

変  動 2.625%(2.625%)
1年固定 2.800%(2.700%)
2年固定 2.850%(2.750%)
※()内は1月の金利

うちが借りた昨年5月からすると、1年固定は0.8%もUP(/Д`;
銀行さん、儲かってるのにしがないサラリーマンの負担を増やすんだね...。

でも冷静に見れば、変動はその半分以下の上げ幅。
つまり固定が短期にしろ長期にしろぐんと上がっているわけです。

今から考えたら、うちの土地分の1年固定金利0.85%(優遇加味)というのは奇跡ですね。家分の2年固定金利1.3%(優遇加味)も含め。
尚更、今のうちに少しでも繰上返済すべく貯蓄しなければなりません。

嫁さんよ、すまぬ!今年も少し働いて~(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆(ノ≧ロ)ノ


ランキング上位
こっちもオモシロイ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
ヾ(_ _。)ローンUPで体重停滞中...応援クリックお願いします


コメント

うちは2月 rejutto : 2007/02/03 (土) 14:10:11 修正

ちょうどタイムリーです。
同じ銀行さんです。悩みに悩んでいますが・・ミックスで変動もやろうかと思っています。1年前のがよかったと思うこのごろです。仕方ないですけどね。。。(゜ー゜;Aアセアセ

すごい! miya244 : 2007/02/03 (土) 18:18:52 修正

1年固定0.85%って凄いですね~

今後、まだまだ上がりそうなので、うちも早めに手を打たないと…(^^;

rejuttoさんへ はにーむーん : 2007/02/03 (土) 23:49:34 修正

素敵な新居がもうじき完成の様ですね。

金利は仕方無いと思うしかないです。
まぁ、余程の事が無い限りはローン完済時点での支払い総額は変動の方が得だと計算しているんですけど、固定はやっぱり心臓に良いのと(笑)、計画が立て易いのが魅力ですね。

miya244さんへ はにーむーん : 2007/02/03 (土) 23:50:46 修正

ローン完済までこんな金利は二度と来ない気がします。

だからこそ、今頑張って貯蓄しなければなりません!

でも、返済ばっかり考えるのもつまんないので、出来る範囲で繰上返済する事を目指します。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

