スポンサーサイト



ヘーベルハウスの新居訪問

【夫の回】
うちと同じく昨年にヘーベルハウスで家を建てた友人宅へ金曜の晩から泊りがけで遊びに行って来ました。

そこは一帯が新興住宅地で、トータル400戸のビッグタウンなんですが、丘の上で景色は秀逸。夜は星が良く見えそう。外観はおなじみの一目でヘーベルハウスと判る形で、中は採光が十分。シンプルながらも住み易そうな家でした。

中でも良いなぁと思ったのが、和室で使われていたニチベイのプリーツスクリーン。

二重にならずに一重で昼間用の光を室内に導きながらも外からの視界を遮ってくれる程度の薄いタイプと夜用の遮光するタイプとを紐で切り替えれるのが便利です。
うちも事前に知っていたら採用してたかも。

これからカーテンやブラインドを検討中の方は参考までにどうでしょうか?


ランキング上位
こっちもオモシロイ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
ヾ(_ _。)体重微増中...応援クリックお願いします


コメント

 miya244 : 2007/02/04 (日) 21:55:25 修正

へぇ~、こんな風に変わったロールスクリーンもあるんですね。
色々あるんだなぁ、と妙に感心してしまいました。(^^;

miya244さんへ はにーむーん : 2007/02/05 (月) 20:45:06 修正

このプリーツスクリーン、和室にマッチングしてて良かったですよ。

凄く便利だと思いました。
色々有るんで迷っちゃいますよね^^
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

