スポンサーサイト



子供って欲しい?

今日産婦人科へ行って来ました。
このブログで書いてから実は何度か通っているのですが、検査ばかりで疲れて妙に気分が落ち込んでしまいました(ρ_;)
検査といってもホルモンの数値を検査するばかり。
私はそんなことよりももっと原因があるかどうかを知りたかったのですが、「心配するほどではないのですが、数値が低いから薬を。今度3日後に来てください」という結果ばかり。
少し数値が低いからって心配する数値じゃないのなら出来たら薬は飲みたくありません。
この薬だけなら、と思って飲んだ薬だったのですが「もう少し数値を上げたいのでまた来てください」と言われ、少し様子をみたいからと断りました。

夫は元々病院に行く事に賛成ではなかったし、高い診療代を払って検査ばかりして、お医者さんの言われるとおりにしていることに妙に悲しさを感じてしまいました。
自分はここまでして子供が欲しいんだろうか、いや、そもそも本当に子供が欲しいと思っているんだろうか・・・。
今の二人だけの生活で特に不満もないのに、年齢的なことや周りの反応(特に親の反応)、将来のことばかりを考えて少し焦っていたのかもしれません。
ちょっと冷静に考えてみようと思った1日でした。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
人気ブログランキング
FC2ランキング


コメント

はじめまして koge : 2007/02/07 (水) 23:36:14 修正

はじめまして。他所でガレージハウスのblog書いてるkogeと申します。よろしくお願いします。

我が家はs48年生まれ同士の夫婦で、2人ともバイクに乗るのですがやはり子供については少々考えてます。今のままでも十分楽しいし、kogeはそもそも他人の子供は余り好きではないです。子供が出来たら相方はバイクに乗れなくなりますし・・・。
それでも相方とこの間話し合いをして今更どうなるかわからないけど、この先子供がいれば良かったと作れない歳になって愚痴るのもいやだなという話になりました。

年齢的にも逆算するとぎりぎりかな?と思う我が家ですが、正直もう悩んでいないかといえばうそになります。それでもこれからも話し合って結論を出していければと思っています。

お二人も自分達で決めたと言える結論が出せるように頑張ってください。

 ルミ : 2007/02/08 (木) 12:09:39 修正

私もブログには書いてなかったけど、実は11月ぐらいから通ってます。
いろいろ検査したけど、どれもこれも異常なし。
男性側も検査したけど、やっぱり異常なし。
不妊の中でも、原因不明っていうのも多いみたいだから、明らかな原因がない限りは病院に行っても無意味なのかなーとも思いますよね。
風邪とかで病院にかかるのに比べて高いし・・・。
あんまり根詰めて考えない方がいいのかもしれないですよね^^・・・って、それが一番難しいかな(笑)
お互い頑張りましょうね!

kogeさんへ はにーむーん : 2007/02/08 (木) 19:55:14 修正

初めましてなのに、丁寧なコメントありがとうございます。
48年ってことはうちの夫と同学年ですね!

kogeさんのコメント、すごくわかります!
やっぱり今はいいんですよ。
でも、周りも子供がいて自分達だけ2人で、気が付いたら40歳とかでもう手遅れ?みたいになるともう後戻り出来ないですしね。
あと、60歳とかになってもし夫に先立たれて1人ぼっちになるのもイヤだし。

私は7歳まで一人っ子で、ずっと兄弟が欲しいと思っていたので自分の子供は絶対2人欲しかったのです。
夫はサラリーマン。
60歳定年と考えると2人は厳しいかもしれないですね・・・。

ルミさんへ はにーむーん : 2007/02/08 (木) 20:05:35 修正

ちらっとブログに書いていましたね、薬が合わないのかもって。

ルミさんは私よりも若いけれど、ケンさんはうちの旦那さんより年上ですもんね。
でも、検査して異常がないとわかってよかったですね!
後は2人にとっていい時期にきっと赤ちゃんが授かるのでしょうね。

私は通い始めて1ヶ月ですが、まだ内診と血液検査しかしていません。
卵巣ホルモンの値が少し低いからと薬を出されたのですが、今度は黄体ホルモンの数値がもう少し欲しいからと再来を求められました。
以前の結果では黄体ホルモンの数値に問題がないと言われたのに。
たった2つの血液検査しかしていないのに、あまり薬を出されるのもどうかと・・・。
そして、次にどんなことをするのか聞かされないまま足を運ぶのもすごく苦痛で。
病院なんてみんなこんなものなのですかね・・・。

管理人のみ閲覧できます - : 2007/02/08 (木) 23:04:43 修正

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 ロッティー : 2007/02/09 (金) 16:26:53 修正

赤ちゃんってほんとに授かりものだと思います。
ほしいって思ってるところにはなかなかこなかったり、まだまだって思ってるところにひょっこりやってきたりで。
ジャガー横田夫妻のところも体外受精してたのに、ひょっこり自然妊娠でやってきました。
なので、もしできるだけ早くほしいと希望してないのなら今の夫婦の生活を楽しんでいてもいいと思います。
私も子供が早くほしくて、年齢的なことも考えて今、娘が生まれてくれてとても幸せです。
でも、反対に夫婦ふたりでのんびりとどこかへ旅行とか、外食とかできなくなりました。
結婚してからのふたりの時間もほんとうに大切だとおもいますよ。

 こまなみ : 2007/02/09 (金) 18:54:11 修正

私も今は同じ繰り返しに疲れておさぼりしていますi-229
卵管検査とかはしてないですか?
私はしたけど異状はなしでした、
ただ本当ホルモンのバランスが悪いみたい…
体作りからかえないとなぁって思います、ストレスのない生活が一番いいんですけどねi-236
確かにいろいろ聞きにくいですよね、
でも少しずつ聞いてって納得して薬ももらってました、
排卵促進剤だけですけどねi-179

ロッティーさんへ はにーむーん : 2007/02/10 (土) 23:13:24 修正

ロッティーさんは夫婦漂流記でも「あ~子供が欲しいんだな」と伝わってきました。
その時はうちは子供のことはあまり考えていませんでしたが^^;
同じ様に悩んでいた先輩からの意見はうれしいです!

でも、流産はとても悲しいことだけれど出来ただけ「出来る可能性」がある気がしてうらやましかったです。
そして、今は立派なお母さんですもんね!

うちは結婚までが割りと早かったので、夫婦二人の時間がもう少し欲しいと思うのも正直なところです。
こんな気持ちでお腹に宿っても子供に失礼かもなと思ったりもします。

我が家にとってはまだタイミングではないのかもしれませんね。

こまなみさんへ はにーむーん : 2007/02/10 (土) 23:21:49 修正

私は結局血液検査と内診のみで、わかったのは排卵はあるということと、黄体ホルモンの数値は正常であること、卵巣ホルモンの数値が少し低いことのみです。
もう少し違う検査をした方がいいのかなとも思うのですが、するのは血液検査ばかり。
まだ通い始めて日が浅いからでしょうが。

今の病院はどうも説明不足の気がします。
質問しても忙しいのもあるのか焦らされる気が。
いつも「もういいや・・・」という気分になります。
一度病院を変えてみようかとも考え中です。

私もホルモンはよくはないみたいなので、マカやおたね人参を考えています。
嫌な思いしながら病院へ行って、副作用のある薬を飲むよりいいかなと思って。
おたね人参は一度サンプルをもらって飲んだときに飲み易かったので買おうかと思ったのですが、1ヶ月1万弱。
う~ん、悩みますね・・・。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

