


最近マンガが面白い

【夫の回】
ここ1年位を除いてはマンガより小説ばっかりだったのに、最近はどっぷりマンガに浸かってる気が...(^-^;)
マンガ以外で読んだと言えば、「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」「中国武将列伝」位でしょうか。

今度読もうと考えているのは、アニメ化が決まった「クレイモア」。

人に化け、人を食らう妖魔と、人に化けた妖魔を見抜ける能力を持つ半人半妖の銀眼の女戦士クレイモア。
ただ、半妖であるが故に妖魔を倒しても決して人間から歓迎される事もない孤高の女性と、彼女が依頼を受け訪れた村で、両親を妖魔に食われ残された後、共に育った兄までもが実は妖魔だった少年の物語。

最近読んだのは、日本のマンガが海外で映画化となり、現在上映中の墨攻。
墨子については大学の時に本で読んでいたので、守城を得手とする集団を扱うとは面白いところをつくなぁ~と思ってたんですが、面白かったです。

映画の方は、あの名作「インファナル・アフェア」にも出演した、アジアが誇る俳優アンディ・ラウ主演で注目してます。
彼が扮する革離を見てみたい。

しかし最近、アニメ化や映画等、マンガが元気ですね。


注目ブログ
他を見てみる
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
ヾ(_ _。)ウエスト85cm以上はヤバイらしい...応援クリックお願いします


コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

