スポンサーサイト



久々の接待

月曜のお昼休みに夫からメールが。
「所長が夜一緒にご飯を食べようと言ってるんだけれど」

私と夫は社内結婚。
なので、所長さんにはお世話になったし、何回かご飯を食べに行ったこともあります。
私は真っ先にやった!ご飯を作らなくていい!という考えが頭に浮かんですぐに了承メールを送りました。
でもちょっと冷静に考えると、「今日って洗濯の日?」とかそういえば、「所長さんって話し出すと長い?」とか「やっぱり週初めから飲みはハード?」とか色々マイナス考えが頭をよぎる・・・。しかも私が出向くため、更に家から遠くなるし。
そして、夫からトドメのメールが。
「今日18時半から会議やねん」
ひぃ~!合流できるのは一体何時?

仕方がないので、1人でブラブラするのも辛いし漫喫へ。
1時間経って出た途端夫から再びメール。
「ごめん、もう少しかかりそう」

・・・そして・・・
結局合流したのは21時半・・・。
私が仕事が終わったのが17時半。
3時間辛かった(T-T*)そして翌日も辛かった(T-T*)
でも久々に夫の職場の雰囲気も分かり、所長さんも喜んでくれたみたいでよかったです。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
人気ブログランキング
FC2ランキング


コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

