スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


金利は上がる?

【夫の回】
やはり人の不安や悩みをつくネタの方が反響が有ったり売れるからでしょうか?
住宅ローンについても、とにかく本やネット、テレビでも出てくる人、コメントする人が口を揃えて言うのが金利上昇の不安。

確かにボディブローの様にジワジワ上昇してきています。
うちが借りている三菱東京UFJ銀行の3月の金利は↓

・変  動 2.625% (前月2.625%) 我が家1.425%
・1年固定 2.900% (前月2.800%) 我が家1.700%
・2年固定 2.950% (前月2.850%) 我が家1.750%
・3年固定 3.200% (前月3.100%) 我が家2.000%

我が家は通常金利から1.2%優遇なので右端の金利。
変動は変わりませんね。
短期固定はそれぞれ0.1%上昇。今までが超低金利だったのでハイペースの様に感じますが、それでもまだなだらかなのではないでしょうか。
ここで変動でいくか、短期固定で繋ぐかは重要な選択肢になりそう・・・。
こう悩めるのも変動ならでは。35年固定にしてしまうと、もう金利がどうなろうが変更は出来ないし。

ただ、4月にもう一段金利が上がる可能性が高そうです。
我が家の短期固定は土地がまず5月で1年終了なので、繰上返済した上で金利を見比べながら6月からの変動or短期固定を判断したいと考えています。

しかしまぁ、本当の庶民の金銭感覚が全く解からない日銀がこうした金利に影響を与えていいんでしょうか?
ほとんど無い預貯金の金利が僅かに増えたところでちっとも嬉しくないヽ(`Д´)ノ
それより住宅ローンの金利を抑えてくれた方がよっぽど助かるし、消費意欲も沸くのになぁ~。


他のブログを参照
更に参照
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
ヾ(_ _。)金利上昇に抗議の1クリックを!


コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。