


トイレのつまり

【夫の回】
これからご飯を食べられる方は読まないで下さい。

いやぁ、先週はずっとブルーでした。
原因はトイレのつまり...。
お恥ずかしい話ですが、以前の賃貸マンションでは一度も無かったのに新築の家で既に3度程つまらせてしまっておりまして(ノε`*)ノ
どうやら最近の節水タイプのトイレだと流す力がダウンしている様です(う~ん・・・私が最近快便でモリモリ出るのが原因という噂も・・・)。

ただ、その3度は風呂の残り水等を少しずつ流していれば翌日か翌々日には直ったんですが、今回は全くダメで水がちっとも流れずに手の施し様が無く、配管洗浄剤や重曹を入れて抵抗するものの全く改善の兆しを見せず、1週間近く1Fのトイレが使用不可な状態に陥りましたヽ(★`´)ノ

しかし、クラシアンなど呼んで大した事しないのに1万も持っていかれたくない(´⌒`;)
どうすればいいのか?
ネットでも調べまくった結論として、やはり定番のラバーカップが一番現実的で解決の可能性が高いと判断し、嫁さんと買物に出掛けたついでにドラッグストアで購入。

100円ショップでもちゃっちいのや、ホームセンターやドラッグストアでも↑の小型版みたいなのが売ってますが、軽いつまりでなければ効果が無い場合が有る様ですし、柄が短いやつは汚水が飛び散る可能性も有るので、柄の長くてラッパ状の先にトイレの穴にしっかり入り込む形のものを選んで購入。

帰宅して期待半分、不安半分で戦場へ向かう。

・・・約2分後。綺麗につまりはあまりにもあっさりと解消されました(o≧口≦)o
恐るべし、ラバーカップ!ありがとう、ラバーカップ!
これからもつまった時はよろしくな♪


他のブログを参照
更に参照
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
ヾ(_ _。)つまり解消に祝いの1クリックを!


コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

