スポンサーサイト



確定申告終了♪

カメヤグローバルさんから私の生命保険料控除を含めた訂正した確定申告が届き、土曜日に夫に最終確認をしてもらい、土曜日にメール便で送りました。
今、メール便は厚さが1センチ以内でA4サイズ以内なら80円で送れます。
普通郵便はA4サイズになると120円するのでかなりお得♪
でも、4日ぐらいかかってしまうのが短所。
今回は確定申告の締め切りの3/15まで日にちにもまだ余裕があるためメール便で済ませました。

改めて確認して気付いたのですが、本来なら私達がしなければいけない土地や家の契約書のコピーまでご丁寧にとってくれていて、本当に私達は印鑑を押して源泉徴収と住民票、残高証明書の原本を添付するのみでした。
本当、FPのOさん助かりました!!
夫と二人で「すごいね、すごいね」と繰り返していたのですが、あまりの凄さに見過ごしていたことが。

机の上に散在していた書類の中から「ペラッ」と小さな用紙が!
そうです、わざわざ訂正してもらったにも関わらず生命保険料控除証明書を添付し忘れていたのです(><)
今日急いで税務署へ連絡。別で送ってもちゃんと処理をしてくれるみたいで一先ず安心です。
Oさん、ご好意を無駄にするところでした・・・。


昨日からずいぶんと暖かくなったせいか、今日は沈丁花のいい香りがところどころでしました。私、あの香り大好きです♪



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
人気ブログランキング
FC2ランキング


コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

