スポンサーサイト



使えるアイテム「かくれん棒」

【夫の回】
いやぁ~またやってしまいました(´^◇^)ァ

外壁のパワーボード破壊やクロス壁へワインぶち撒き、トイレを詰まらせ・・・今度はフローリングに直径1~2cm程の穴をボッコリ空けてしまいました...。

先週末にある物を購入し(嫁さんが明日書くと予想)、その空き箱を片付け様と1Fの階段下収納や和室の収納ではなく、わざわざ2F廊下の収納の空きスペースに収めようとしたのがそもそもの間違い。

最上段に普段ほとんど利用しないものを置いてたんですが、そのうちの2つの袋が落ちてきて、その中に入っているカーテンレールの支えの金具(下の写真の○の部分)が原因でしょうが、3箇所ボッコリと穴が(||゚Д゚)ヒィィィ!
339
住み始めてまだ半年も経ってないのに、子供もいないのに私がやってしまいました...。
そこから修復方法をネットで調べて、コスト対効果で一番ベターだと思われるかくれん棒のうち、我が家のフローリング色に一番近いナチュラル↓をコーナンで購入。

ついでに色々花や観葉植物を眺めてプミラ(自分選択)とジュリアン(嫁さん選択)も購入。帰りにマクドに寄って、帰ってからのフローリング修復に向けて腹ごしらえを(と言いながら、結婚二周年の来月にどっか旅行に行きたいねぇ~とまったり旅行地候補をリストアップしてるだけだった様な・・・)。

帰宅し、かくれん棒を取り出し、適当な量を切り取ってフローリングの穴の上に置き、ドライヤーで真上から熱風をあてると、やわらかくなったかくれん棒をヘラで平らに穴を埋める様にならします。
338
すると、フローリングになじんで、ほとんど穴は判らなくなりましたヾ(≧∇≦*)/
ただ、完璧に判らない様にするのはやはり無理で、凝視すれば判りますが。
思った以上の修復力にかくれん棒に恐れ入った週末でした。


人気ブログランキングに参加してます
FC2ブログランキングにも参加してます
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
ヾ(_ _。)かくれん棒に1クリック


コメント

面白い! おうちやさん : 2007/03/13 (火) 16:21:11 修正

はじめまして。

面白い内容ですね。

また見に来ます。

ランキングご協力いたします。

http://plaza.rakuten.co.jp/outhiyasan/

おうちやさんへ はにーむーん : 2007/03/14 (水) 23:29:57 修正

初めまして。

拙いサイトに来ていただいて、ありがとうございました。

これからちょくちょくおうちやさんのサイトにもお邪魔させていただきますね。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

