スポンサーサイト



アイビーとプミラ

【夫の回】
以前から気にはなっていたんですが、中2Fの吊り棚の上に置いているアイビーは非常に長いので養分を先へ先へと送っている為か、根元に近い茎にはあまり葉が有りません。
341
中2Fに置いているので、2Fから見下ろすと鉢の辺りがハゲてる様に見えて、何となく格好悪い( ̄へ ̄|||)
短いアイビーを植えるつもりでコーナンに行った際に物色したところ、アイビーはろくなのがなかったので、プミラに変更。混ぜ混ぜだけどまぁいいかという事で植えてみました。
341
下から見るとほとんど変わらないし、正面から見ても少し賑やかになったかなという程度にしか感じないけど、2Fから見下ろすと増毛したかの様に土が見えなくなり、いい感じに。

これで懸念事項は一つ解決。

そして、今日はコーナンに20袋発注し昨日届いた砂利を家の両サイドと裏庭にせっせと撒きましたが、びっしり敷き詰めたというにはまだ少し足りない感じ...。
砂利は当初白に拘り、15kg698円のものをずっと撒いていたものの、コストダウンを優先して10kg248円で薄い何色かが混ざってる石に変更。
家が真っ白なので、砂利まで白に拘り過ぎなくてもいいなと撒いてみて感じました。

その間に嫁さんは機能門柱を拭き掃除。
来週水曜が休みなので、用事を色々しながらも何だかほんわりまったりと過ごせた一日でした。


人気ブログランキングに参加してます
FC2ブログランキングにも参加してます
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
ヾ(_ _。)プミラに1クリック


コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

