スポンサーサイト



J:comには加入したけれど・・・

テレビを観るのに今更アンテナを立てるのがイヤだったのと、土地の契約条件でJ:com申し込み必須ということでJ:comに加入したのはいいけれど、我が家はあまりテレビを観ません。
私が専業主婦の時は昼間に結構テレビを観てはいたのですが、観るのは普通の民間放送ばかり。
そして、私が働き始めてからは1週間テレビを観ないことも多々。
あ~、アナログ契約にしておいてよかった。デジタルだともったいない!!

そんな中、久々に昨日の夜中テレビを点けたときに放送されていたのがアニメでした。
それもテレビを観ようとしたわけではなく、直前までゲームをしていた夫がゲームを消したあとにたまたま放送されていただけの本当に偶然なのですが、そのアニメがまた古くさ~い画像。そして、誰もが一目で判る絵柄。
「これって、あだち充ちゃうん?」と二人そろっての意見。
番組表を見ると、「ナイン」。やっぱりあだち充作品でした。


二人共何となく目が離せなくなったのですが、時間はもう深夜1時を過ぎています。
そして、終了は朝の6時。さすがに全部は観れないのでビデオを取る事に。
なんとこれが結婚以来始めてのビデオ録画。
録画はあまりしないので、未だにDVDレコーダーはありません。
時間の設定もしていなかったので、そのまま録画ボタンで録画。
今日の昼間に二人で観たのですが、古臭い音楽に古臭い服装、どこかで観たようなキャラクターながらも面白かったです。さすがあだち充!
マンガは1980年に発行されているので、もう27年も前のマンガになります。
高校生のもどかしい恋愛模様を見ているとドキドキしますね♪
私は女子高、女子大なのでちょっとうらやましがりながら観ていました。

ケーブルテレビはこういった番組特集をよくしているので、チェックしてビデオを取るのが一番かしこいのかも。
一番観たい時間帯にはつまらない番組しか放送していないくせに(><)
夫とテレビの前でこんな長時間肩を並べたのも久々でした。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
人気ブログランキング
FC2ランキング


コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

