スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2月の家計簿〆

ずいぶん遅くなりましたが、2月の家計簿です。
私が働き始めてからちょっとサボリ気味ですが、レシートはしっかりもらうようにしています。あとは残高調整で・・・。
家計簿は有る程度のいい加減さがないと続けられないからな・・・と言い訳・・・。
先週の14日にお休みをもらったので、そのときにせっせこ入力しました。

食費 → 2万9000円
携帯代 → 8200円
家の電話代 → 440円
電気代 → 8800円(12月)
水道代 → 7400円
そして、私が働き始めた3日間のお給料があり2000円弱のわずかなプラスです^^;

引越しして思ったことが水道代が高い!!
お風呂の浴槽が広くなったことぐらいしか理由は考えられないのですが、住んでいる場所によって水道代って違うんですよね?
家計簿に金額は入力しているのですが、さすがに使用量まではわからないので調べてみたのですが

今まで住んでいた大阪市
上水道 → 2016円
下水道 → 1218円
合計3234円

現在の市
上水道 → 1920円プラス消費税等96円
下水道 → 1400円プラス消費税等70円
合計3486円
(どちらも20立方メートル使用の場合)

う~ん、下水道が結構高い・・・。近くに池があるからかしら?


今日「国税還付金振込通知書」が届きました。
先日送った確定申告が振り込まれます!
生命保険料控除もちゃんとされていたみたいでよかったです。
でも、私の通知書だけなんですよね、届いていたのは。
私が生命保険控除証明書を別で送ったので、向こうは迷惑で先に処理をしたのでしょうかね?
4/2、私達の結婚記念日に3万5千円弱が振り込まれます。
なんだか頑張ったご褒美をもらったみたい♪
でも、夫の額の方が大きいので早く通知書が送られてくるといいのですが。
私は今まで何度か確定申告をしたことがあるのですが、こんなに早く通知書が届いたのは初めて。
いつも税務署に送るの、ギリギリだからな^^;

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
人気ブログランキング
FC2ランキング


コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。