スポンサーサイト



生き物はやっぱり店頭で

【夫の回】
我が家に有る観葉植物のうち、ネットで購入した巨大なサンスベリアは、傷んでしまった2鉢のうちの1鉢に続き、残りの1鉢もその兆しが( ;´Д`)
特に過酷な環境に置いているわけでもなく、冬場に水をやったわけでもなく、到着後半月で1鉢がダメになった事から、恐らく元々病気持ちか弱っているものを送られたのではないかという不安に苛まれながらも、1鉢は無事だったので我慢していましたが・・・。
結論、植物でも何でもそうですが、やはり生物はネットで良し悪しは判断出来ないという事が分かりました。

という事で、先週末にコーナンに出掛けたついでに嫁さんと二人で現物を見て気に入った紫陽花を購入。
355
自作の室外機カバーの上にレンガマン、お金の成る木とともに置きました。
どないでしょう?

そしてもう一つ、アジアンタムも購入。
もう少し背丈の高い「葉っぱ」という感じのものを購入しようと思ったんですが、サンスベリアはもう懲りたので却下、パキラは1鉢だと葉が少なく寂しげなので却下、色々眺めた結果、可愛らしく、緑を感じれて、尚且つお洒落なアジアンタムにしました。
357
何と言っても298円!安いのがイイ(o^皿^)

最後に我が家の小さなシンボルツリー、はなみずき。
春がやって来たのが分かるんですね。
冬には全く変化が見られなかったのに、芽が伸びとります♪
356
今月の23日で住み始めて半年ですが、1年経過時にはどれ位成長してるんでしょうね(でも、はなみずきを植えてからはまだ4ヶ月ちょいだったり・・・)。



別のブログをチェック
更にチェック
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

