スポンサーサイト



到着~♪

昨日旅行の申し込み書類一式が到着しました♪
たくさんの書類を眺めていると、うれしい反面・・・う~ん、面倒臭い^^;
358

到着後3日以内に前金1人3万円を入金するように書いてあったので、昨日「お申し込み時のご案内・ご注意」と「ご旅行条件書」に二人で目を通し今日入金してきましたd(⌒o⌒)b

前までコンビニで電話代を払っていた感覚で、コンビニ払いなら手数料を取られないと信じていた私・・・、しっかり315円取られてしまいました(-。ー;)
後は夫のパスポートの出来るのと、申込書の返信、旅行費用の残金振込みになります。
旅行費用の残金振込みは今月になりそう・・・。
今月は私の働いていたときの半月分のお給料と確定申告料とで大幅プラスになる予定だったのにどうやらマイナスになりそうです(´ロ`')o

ところで、「出入国記録書類」って旅行会社に依頼するものなんですか?
私が今まで海外に行った時は客室乗務員さんが配っているのをもらうか、旅行会社の人に渡されて自分で記入した覚えがあるのですが、「有料にて承っています」と記入されていてしかも手数料が1人4,200円・・・。
う~ん、今まではわからなければ添乗員さんに聞いていた気がするのですが、4,200円、二人合わせて8,400円は高くないですか?
でも、ドイツは必要なさそうなので旅行会社に依頼しないでおこうと思うのですが。

私は今までシンガポール、ラスベガス、ハワイ、カナダ、夫はサイパン、グアム、オーストラリア、カナダに行ったことがあるので二人共海外はボチボチ経験済み。
でも、海外旅行って行き先によっても違うし、そんなに頻繁に行くものでもないからわからないことがやっぱり出てきますね^^;


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
人気ブログランキング
FC2ランキング


コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

