スポンサーサイト



初めての来客

今日、我が家にお客さんがやってきました。
私の家族と夫のご両親以外に今まで我が家に足を踏み入れたのは家関係の人のみ。
以前にウッドデッキを作ってもらったときにたくさんの方が来てくれましたが、それも我が家が出来上がるときに携わってくれた方ばかり。
今日は夫の友達が来てくれたので、本当の意味での来客が今日が初めてです。

家が完成してから半年が経ちますが、普段普通に生活しているだけで知らないうちの埃もたまり本格的に掃除をしました。
マンションのときも3LDKだったので決して狭くはなかったのですが、やはり一戸建てとマンションでは掃除が全然違います。
今の家も小さな家なんですがね・・・^^;
ここ一週間ぐらい、少し掃除しては休憩を繰り返し、気が付けば土曜日。
昨日は筋肉痛になるんじゃないかと思ってしまいました。
普段から少しずつしておけばいいのですが、働き出すとなかなか・・・。

そして、我が家の見せ場の一つであるウッドデッキでのランチ。
ウッドデッキで食べるとピクニックみたいで、料理もごまかせてよかったです。
簡単なご飯だとはいえ、やっぱり二人分のご飯を作るのとでは全く違います。
夫にも食器を洗うのを手伝ってもらったりしながら何とかお迎えする事が出来ました。
みんな喜んでくれたかな~?


応援クリックお願いします(v^-^v)♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
人気ブログランキング
FC2ランキング


コメント

 ロッティー : 2007/04/16 (月) 13:57:20 修正

久々に遊びにきました~。
旅行に行かれるんですね!
しかも、ドイツ…。
いいな~。
うちも、もっと旅行とかしてから、子供作ればよかったかも…と思ってしまいました。
しかしローンもあるのに旅行にいけるなんてすごいですね!!
ドイツの写真楽しみにしてますね~。

掃除ってほんとたいへんですよね。
私も毎日掃除機かけてるんですけど、なんでこう埃がでるんだろ~??と不思議です。
借りてる所だからそこまで気にしないですけど、マイホームだと隅々まできれいにしたくなりますね。
でも、我が家はいつマイホームが手に入るのかしら??

 mikiko : 2007/04/16 (月) 20:28:54 修正

こんばんは。昨日お邪魔したY'嫁です。久々に日記読ませて頂きました☆
楽しい日記♪これからは頻繁に遊びにきますわ☆
昨日はおもてなしの数々をありがとうございました。ほんとピクニック気分を味わいました~。準備大変だったでしょ?ありがとうございました。(女だけでももうちょっとお話したかったです)繰上げ返済、我が家も本格的に検討段階に入りました・・・。
そして今日は例の遊び疲れで筋肉痛です・・・。

ロッティーさんへ はにーむーん : 2007/04/16 (月) 21:40:08 修正

ロッティーさんの助言どおり、子供が出来る前に行って来ます!
もちろん、強行突破です!!!
繰上返済も頑張るつもりなので、我が家にはちっともお金が残りません^^;

ロッティーさんもブルーベリーさんも英語が話せるのでもったいないですね・・・。
いつかいちごちゃんを連れて行ってあげてください。

いちごちゃんももうじき半年ですね。
本当、子供の成長ってすごい!

掃除って、掃除機かけるだけじゃ全然ダメですね。
壁に引っ付いている木(添え木っていうんですかね?)のところの埃とか、窓のところの埃とか気になるんですよ。特にうちは白なんで。

mikikoさんへ はにーむーん : 2007/04/16 (月) 21:44:45 修正

こちらこそ遠いところありがとうございましたm(_ _)m

やっぱり筋肉痛になりました?!
私も初めはなりました。
夫にはバカにされましたが・・・。

本当、もう少し近かったらいいのにな~と私も思ってしまいます。
年も一番近いですしね^^v
また機会があれば女どおしの面会も実現しましょ♪
また遊びに来てくださいねv(*'-^*)-☆
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

