スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


サンスベリア・ゼラニカ全滅

【夫の回】
アイビーと並んで我が家のグリーンの象徴であったサンスベリア・ゼラニカが全滅してしまいました。
既に2鉢中1鉢は、買って半月程度で根元や葉が腐った箇所が続出し、一旦腐った箇所から先を切り取って植え直しもしたんですが、結局全滅。残りの1鉢も同じ様に根元から腐ってきているのが目立った為に今日、雨が降る中全て抜いて捨てました。購入後4ヶ月で35000円もしたサンスベリア・ゼラニカが我が家から消えました。。(〃_ _)σ∥

前にも書きましたが、生き物については、安いものならともかく高いものはネットで買うべきではないと反省です。ネットでは良さそうに見えたんですが、実際にどういう状態の物が送られてくるかは蓋を開けてみるまで判りませんし...。

何か最近家の中にコバエが結構飛んでるなぁと思ってたんですが、原因はサンスベリア・ゼラニカでした(╬◣д◢)

■我が家の植物近況■
絶好調・・・及川アイビー
好調・・・ハナミヅキ、やまあじさい
普通・・・椿、お金の成る木紫陽花、はないかだ、ネギ、オカメヅタ、パークスアイビーコニファー
不調・・・アロエ、ミラクルニーム、ベゴニア、ジュリアン
全滅・・・サンスベリア・ゼラニカ


↓ポチポチっと応援クリックいただけると嬉しいです

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。