スポンサーサイト



家屋調査は未だ来ず

【夫の回】
我が家が完成して6ヶ月が経過しましたが、未だに家屋調査しに来ない為、来月払わなければならない固定資産税が果たしていくら位掛かるのか、現段階でも判りません。
ヘーベルハウスで建てた友人は10万弱だったみたいなので、うちはそれより安いのかな?
それにしても、いつ来るのか少し心配...。

最近、仕事が忙しくて疲れ気味ながら、欠かさず23:30から見ているTVが↓

そう、以前にも書いたキム・ポッシブル。
アメリカのマンガは大抵面白くないけど、これだけは別o(゜0^*)~☆
一度見ると何故か次も見たくなる。ストーリーは凄く単純。絵もシンプル。万人受けするし、子供に見せてもいいアニメだと思います。

で、そのキム・ポッシブルを見る前にたまたま見てしまったのが↓

ベルサイユのばら。
名前は知ってたけど、完全に女性向けの絵なので今まで全く見た事も無かったんですが、ついつい見てしまいました。
いずれ実際に行ってみたいと思っているオーストリアのシェーンブルン宮殿や、世界史で出てきたマリー・アントワネットが登場人物として出てくるので、歴史好きの自分としては見てしまいそうな気が・・・。

歴史マンガは面白い。
例えばヴィンランド・サガ。

アイスランドやイングランドを舞台にした、ヴァイキング達の活躍を描いたマンガ。
ただの海賊マンガじゃない、深い話で面白い。

太平天国演義。

中国の清時代に起こった太平天国の乱をベースにしたマンガ。

三国志もそうですが、マンガから入ると自然に歴史に興味が沸きます。
そうやって自分は大学時代に中国史に関する書籍を読み漁りました。エジプト史も好きだしアメリカ史、インド史、ヨーロッパ史、神話の時代まで好きになりました。

そして、今日23:00からベルセルクが放送開始!

マンガとは違う人の絵なので繊細さにかなり欠け、マンガ程のリアルな描写もカットされているけど、面白い筈!!


↓ポチポチっと応援クリックいただけると嬉しいです

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

