スポンサーサイト



東京タワー

今更ですが、「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」を読みました。
ずっと読みたいと思っていたのですが、ようやく読みました。


東京タワー

前の職場の人が持っているということが判明し、「貸したろか・・・?」「うん!!」というわけで、仕事を辞めて一ヶ月が経とうというときにようやく読み終わりました。

テレビでドラマ化され、今映画で公開中、舞台の予定もあるというのに、私はテレビでも映画でも観たことがありませんでした。
その方が本を読んだときに面白いかな?と思ったのですが、これだけ有名になると嫌でも情報が耳に入ってきます。
話の概要もわかってしまうし、前評判なしに読みたかったというのが正直な感想です。
ちょっとひねくれた見方をしてしまう私って性格が曲がっているのでしょうか。
それでもやはりいいお話でした。

話は、本当題名どおり、オカンとボクの話。そして、たまにオトン登場。
すごく簡単な言葉で表現をしていて、本を読むのが苦手な人でも読めます。
たまに読めない漢字が出てくるのは、私の勉強不足です^^;
簡単な言葉で表現をしているんですが、描写がとても丁寧で目の前に広がるようです。
オカンも確かにすごいな~と感心させられるのですが、私はボクもすごいな~と思います。
オカンは自分がいなければ、と思う気持ちがありながらも私だったらそこまで出来ないだろうな~。
でも、そうさせたのはオカンで、やっぱりすごいのはオカンなのかも。
私のイメージでは今公開中の映画のキャストが一番近いかも。
まだの方は是非一度読んでみて下さい。

随分長い間借りっ放しになっていたのでメールをしたのですが、「インフルエンザになって、ご飯も食べれない状態」という返事がΣ(゚д゚;)
今の時期にインフルエンザ?!
かれこれ一週間程会社に行っていないらしく、そのままゴールデンウィークに突入してしまったようです・・・。
派遣で有休もなく、おまけに長期休暇ということで、来月のお給料は非常に寒いことになってしまうらしいです。派遣の辛いところですね・・・(ノд・。)

タミフルだけにはお気を付けて・・・とメールをしたのですが、今は病院でタミフルは出さないみたいですね^^;

☆応援クリックお願いします☆
人気ブログランキング
FC2ランキング
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

