スポンサーサイト



体年齢

「春うらら」を通り越して「あっつ~(-"-;A」といった感じだった昨日までとは全く違い、今日は大雨が降ったり風がビュービュー吹いたり変な一日でした。
気温も夜になって肌寒い?感じです。今日は洗濯の日じゃなくてよかった~。

引越前後から、29歳という年齢のせいもあって、体重が減らなくなりました(。>0<。)
ある時、お風呂でふと鏡を見ると

何?!この寸胴な体型はщ(゚ロ゚щ)

確かに、結婚してから服を着ているにも関わらず、母に「何?あんたそのお腹?!」と言われたり、妹に「お姉ちゃん、やばいってそのお腹」と言われたり、夫にも「ちょっとやばいんちゃう?」と言われたりしました。
でも、体重は変わって無いもん!と思っていたですが、とうとう3k~4k太ってしまい、体重は減らない・・・llllllρ(   )lllll
昔から細いと言われていたのですが、年齢には勝てないようです・・・。
さすがに危機感を抱いたので、時間のあるときは3キロ以上散歩したり、お風呂に入る前にちょっとだけ雑誌を見ながらヨガをしてみたりするのですが・・・

減りません( ( (_ _|||) ) )

そんなところに、先月に頂いた結婚祝い

「カラダスキャン」で早速毎日体の状態を測定しています。
個人データで性別、身長、年齢を4人分まで入力でき(夫は1、私は2を入力するだけでデータが反映されます)、BMI、体脂肪率、基礎代謝、内臓脂肪が表示され、体年齢が表示されます。

ちなみに、体年齢
私 → 23~25歳(実年齢29歳)
夫 → 41~43歳(実年齢33歳)

実は、体年齢としては若いんですъ( ゚ー^)
でも、夫は・・・。

昔から運動は不得意で、大した運動もしていないのに、私の体年齢が若いのは27歳まで母が作ってくれたご飯を食べていたお陰なんでしょうね、きっと。
逆に夫は高校まではバリバリのアスリーター。
でも、高校を卒業してからの10年以上の1人暮らしの食生活が祟っているんでしょう。
私は母に感謝しつつ、これからは私が夫の体をいたわるようにちゃんとした食生活を心がけないといけないですね。


応援クリックお願いします(v^-^v)♪
人気ブログランキング
FC2ランキング
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


コメント

 ロッティー : 2007/05/11 (金) 12:45:32 修正

体スキャン、うちもあるよ~。
でも、私はめっきりつかってないです。
もう、怖くて測れないのです。
お腹もぷにょぷにょだし。

でも、夫には測らせてます。
ちっとも体重減ってないみたいだけど。

ロッティーさんへ はにーむーん : 2007/05/12 (土) 17:45:01 修正

体重計って乗らなくなると怖くて乗れなくならないですか?
なので、私は出来るだけ乗るようにしています。
昔はたま~にドキドキしながら乗っても体重は変わらなかったのですが、今は・・・。
ロッティーさんのお腹がぷにょぷにょは仕方ないです、子供を産んでるんで。
それでも体重は戻ったんですよね?素晴らしい!
私なんて子供産む前からこのお腹は・・・^^;
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

