スポンサーサイト



雨だれ

【夫の回】
マイホームに住み始めると、気になるのが雨だれ。
建てる前から雨だれ防止について、何らかの対策をうちたいと考えていたので、カメヤグローバルさんの紹介も有って雨だれ防止水切りを設置しました。
半年経ちましたが、この雨だれ防止水切り、大したもんじゃありませんが実力は侮れません。雨が降っても壁を伝わらない様に水を落とすので、今のところは雨だれは皆無。これの応用で、当初バルコニーに貼ったウエスタンレッドシダーの灰汁が壁を伝っていたのも、色の塗り直しをしてくれ同様なものを付けてもらった結果、その後は全く皆無。

近所でうちより1年程前に建てられた家が有りますが、窓という窓の下に雨だれの汚れが・・・。ちなみに、その御宅はパワーボードで壁の色は紺とアイボリーで、アイボリーの部分はかなり遠方から見ても判る程、雨だれしてます( ̄□ ̄;)!!
うちと同時期に建てられた家もうっすら雨だれの気配が見られるところが有り、改めて雨だれ防止水切りを設置して良かったなと思う今日この頃です。

色々家を見てると、雨だれが目立ち難いのは濃い色かつサイディングの外壁かもしれません。パワーボードかつ薄い色の外壁は目立ち易いというのが感想です。


最後まで読んでいただいて、ありがとうございましたm(_ _ )m
↓応援クリックいただけると嬉しいです

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


コメント

 ひろかお : 2007/05/11 (金) 23:30:40 修正

こんばんわ★

訪問者リストから遊びにこさせていただきました(*^_^*)

私も彼氏と同棲して1年とちょっとなので、結婚しているようなものですが。。
いろいろ生活が始まると大変ですよね。

いろいろ愚痴言いあえたらうれしいです。

また来ますね!
応援ぽち

ひろかおさんへ はにーむーん : 2007/05/12 (土) 21:11:27 修正

初めまして。

拙いサイトに来ていただき、ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いしますね。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

