スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「マカ」&「葉酸」

そろそろ子供のことを真剣に考えないとと思って通い始めた産婦人科も仕事を始めた頃に行かなくなってしまいました。
何だか「妊娠させるため」というのが必死に伝わってきて、薬や注射を勧めてくるやり方に夫も私も賛成できなかったためです。
でも、卵胞ホルモンの数値が少し低かったのも事実。
副作用がある薬に頼るよりもまずは体質を変えれたらと思い、「マカ」を飲んでみることにしました。

367

基礎体温5分間クイックガイドにも紹介されているのですが、マカは各種研究機関からホルモンバランスを整え、受胎率をアップさせるというデータが報告されているようです。
妊娠関係のサイトや本を見ても、「マカ」はホルモンのバランスを整えるので、生理不順の人にもいいとか、若返り作用があるとか、肌の調子がよくなったとか、疲れにくくなったとか、冷え性が治ったとかetc・・・。
女性だけでなく、男性のホルモンバランスにもいいみたいなので、二人で飲んでみようと思います。

色々見たのですが、一番続けられそうだと思ったのがこのサイト↓
このページを見るだけで、「マカ製品の選び方」が5分でわかります。純粋100%マカ、味見サンプル進呈中。

3種類のマカの味見サンプルを依頼し、飲んでみるとおいしくはないのですが漢方などの苦い薬や粉薬が苦手な私でも飲める味。
私はきのこっぽい味がすると思うのですが、夫は「土の味」と言っていました。
続けることを第一に考え、錠剤の「濃縮マカ」を3つ注文。
3つだと送料無料になるし、続けることを前提なので。
注文画面の最後に「気になるサプリは?」とあったので、「葉酸サプリ」を選びました。
「葉酸」は 妊娠初期において神経系が正常に閉合させるため、妊娠前或いは妊娠後数週間以内に、十分な葉酸を胎児の神経系発育のために摂取しないといけないもの。
最近は葉酸不足の妊婦さんが多いらしく、妊娠に気付いてからでは遅い栄養分です。
そして、3つの「マカ」と一緒に「葉酸サプリ」が到着。
「マカ」を飲み始めて3週間ほどが経つのですが、基礎体温の高温期に突入するのがいつもなら15日ぐらいなのが今回は19日目。
えっ、もしかしてまずかった・・・?と思ったりもしたのですが、今は体温が安定しています。
もしかしたら、旅行前ということでいつもとズレていただけなのかもしれませんが、今は安定した体温です。
とりあえず、健康のためにも夫婦で続けてみようと思います。


応援クリックお願いします(v^-^v)♪
人気ブログランキング
FC2ランキング
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。