スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


母の日の贈り物

【夫の回】
今日は母の日。
自分の母親の誕生日も今月なので、母の日と誕生日を合わせて何かプレゼントしようと考えていました。色々悩んだ結果、体調が良くない母にはブルーミングスケープ
で見付けた奇跡の木、モリンガ(インド原産で西暦100年の古代文献にも登場し、 300以上の症状を治療するとして多くの地域でひっそり伝えられていた木。近年の科学的検証により、現在地球上で発見されている可食植物の中で最も高い栄養価をもち、葉、花、根、種など全ての部位が人類にとって有用なマルチパーパスツリー。食用にすることが最も多い葉には、牛乳の4倍のカルシウムと2倍のタンパク質、オレンジの7倍のビタミン C、バナナの3倍のカ リウム、ニンジンの4倍のビタミンAが含まれている。更に、今話題のGABAを始めとしたアミノ酸含有量が他のどの食物よりも多く、ストレスの多い現代人にはピッタリな植物。 モリンガを続けて摂取することで体本来の免疫力を高めるとともに、体内循環もよくなり、便秘や肌荒れにも効果が有り。 )と、子供の顔程の大きさの花を咲かせる赤いユリの花、ダイナマイトを送りました。

母親はガーデニングに関してはかなりの達人なので、母親が知らない様なもので珍しくて面白いor健康にいいものを探すのに苦労しました。
結果、今回のモリンガとダイナマイトは喜んでもらえるのではないかと思います。

ドイツ旅行まであと4日。
我が家の植物達も旅行中が心配なところですが、当日にたっぷりと水をあげた上で旅立ちます。月~水は結構仕事がハードなのが難点...。


最後まで読んでいただいて、ありがとうございましたm(_ _ )m
↓応援クリックいただけると嬉しいです

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。