


お友達がやって来た!

昨日、初めて私の友達がおうちに来てくれました。
「嫁友人、第一号」です。
せっかく地元に戻ってきた私ですが、地元の高校に通わなかったこともあったり、仲のいい子は遠くに引越ししたりで実は近くに友達がいません。
家を建ててから半年以上が経ち、最初に来てくれるのは誰なんだろう・・・?と思っていたのですが、ようやく実現しました。

彼女は高校時代からの友人。
同じB型ということもあり、気兼ねなく話が出来るのが大好き♪
4月末で仕事を辞めたこともあり、平日の方が助かる私と丁度都合がよかったのです。
・・・とはいえ、地元の高校に通わなかった私と彼女の距離は片道2時間近くかかってしまいます。交通費もバカになりません。
本当、遠いところをわざわざ来てもらいました。
その感謝の気持ちも込めて、私がご飯を作りました。
昨日夫は晩ご飯がいらなかったのですが、1人分のご飯を作るのも面倒だし、ご飯は1人で食べるのは美味しくない・・・。
それに、旅行に行く前に出来るだけ食材を使ってしまわないと。
本当に簡単に、ですが、たまには主婦らしいところも見せておかないと。
私がご飯を作っている間、「写真、撮っていい?」と家の中を写真撮っていました。
興味深げにしてくれると、やっぱりうれしいです。
頑張って建ててよかったな~と思いますね(私はあまり頑張っていませんが)。
写真は見せてもらわなかったのですが、料理中のきっとぐちゃぐちゃのキッチンが写ってるんだろうな^^;
そして、我が家は写真が撮りにくい。何かうまく撮れないんですよね・・・。
この前、夫と四苦八苦しながら撮った写真を彼女の写真の代わりに載せてみます。
369

そして、彼女もなかなかの海外旅行好き。
家族で旅行に行ったり、友達と行ったり、社員旅行で行ったりと年に1回は海外に飛んでいます。
そしてついこの前、イギリスへ行ったそうです。

368

お土産をもらいました♪
イギリスの田舎の方にいったそうですが、風景がきれいでのんびりしてよかった~と言っていました。
ただ、やっぱり噂どおり物価がバカ高く、ご飯も美味しくなかったみたい^^;
このお菓子と紅茶はどうなんでしょうね・・・。
紅茶はHARRODSなので美味しいとは思うのですが。
私達が新婚旅行でカナダに行った後、すぐにカナダへ行ったらしいのですが、今回もまた同じヨーロッパ方面って何か不思議な感じです。

ドイツ旅行も気が付けば明後日です。
今日は当日お世話になる添乗員さんから電話がありました。
・・・が、まだ全然用意出来ていません(><)
「旅行前の準備が楽しい」とよく聞きますが、私はあまり好きではありません。
旅行後の片付けと、財布の残金を確認するときはもっと嫌ですが。
今日も夫の帰りが遅いので、今からボチボチと準備します。


応援クリックお願いします(v^-^v)♪
人気ブログランキング
FC2ランキング
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


コメント

 mikiko : 2007/05/16 (水) 10:31:56 修正

いよいよ明日旅立ちの日ですね☆
くれぐれも気をつけて。。。
忘れ物のないようにしてくださいね。
そして美味しいソーセージいっぱい食べてきてください~☆

mikikoさんへ はにーむーん : 2007/05/16 (水) 17:20:11 修正

忘れ物ないかな~とドキドキしながら用意しています。
新婚旅行の時は時計を忘れてとても不便な思いをしました。
今回は電池も入れ替え、時計はバッチリ!
今回も何かやっちゃいそうです(><)

帰国してからのランチ、楽しみにしていますね♪

 名無しさん : 2007/05/16 (水) 21:48:43 修正

ドイツですか?羨ましいです。私も前は最低でも1年に1度は海外旅行に行っていたのですが今は生活にどっぷりです。本と行ける時にたくさんいって楽しんできてくださいね。

harebare22さんへ はにーむーん : 2007/05/23 (水) 20:28:28 修正

今の生活も幸せですよね^^
行けなくなる前に行っておいてよかったですよ!
またお子さんが大きくなったらいつか子供と一緒に海外に行くのも楽しいでしょうね。
「昔、ママはここに来たんだよ」って教えてあげながら。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

