スポンサーサイト



ドイツ旅行1日目 ~まだドイツには着かず~

13時過ぎに家を出発し、バスに乗って関空へ。
1時間に1本しか関空行きのバスはないのですが、隣の駅から出ているのでとても便利♪家から歩いて20分ほどでバス停に到着。
ガラガラのバスに乗って出発!
関空には15時半ごろ到着。
370
ここで早速問題が!
添乗員さんの案内で「出口の前でお待ちください」と言われたので、手荷物検査の出口前で待っていたのですが、集合時間ギリギリになっても誰も来ず・・・。
仕方がないので中に入ったのですが、まだ誰もいないのでオロオロしていたら添乗員さんが!
「出口のところで集合ですよね・・・?」
「いえ、ゲートで集合です」
え~っ!あのまま待ってたら間違いなく乗り遅れてた!
しかも点呼もとらず飛行機へみんな乗っていたのですが、かなり心配・・・。
カナダの時は人数が少なかったから丁寧だったのかな~と先行きが不安になってしまいました。

CATHY PACIFICで一度香港を経由。
関空から18時過ぎに飛行機で飛び立ちました。
371
夫も私もキャセイは初めて。
エコノミーでもパーソナルTVが付いているらしい!と海外初心者丸出し発言をしながら機内をパシリ。
そして、機内食。
372
私のフィッシュ。

373
そして、夫のビーフ。
やっぱりおいしくない^^;でも、魚の方が和食っぽくておいしかった。

4時間後の現地時間21時香港着。
(日本との時差は-1時間。日本時間22時)
374
ドイツへの飛行機まで2時間半以上の時間があったのと、お昼は少ししか食べなかったにも関わらず、早い時間に機内食を出されたこともあって香港で食事。
ユーロには換金したけれど、さすがに香港ドルは持っていなかったのでカード払い。
やっぱりカードって便利♪
375
あっさりしていても味はおいしかったです。
行程表には「夕食/機内食」とだけあったので香港で食べたのですが、まさかドイツ行きの飛行機の中でもう一度夕食を出されるなんて知らなかった・・・^^;
24時前(日本時間25時)に香港を出発。
1時間後に夕食で起こされたときは食い気よりも眠気が勝って大変でした。
そりゃそうですよね、日本時間の夜中2時です。
しかも、私達はみんなよりも余分にご飯を食べている^^;
そして、ドイツに到着前に旅行1日目が終わりました。


応援クリックお願いします(v^-^v)♪
人気ブログランキング
FC2ランキング
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

