スポンサーサイト



ドイツ旅行3日目 ~ノイシュバンシュタイン城・ローテンブルク~

390
やった~\(*^▽^*)/
念願のノイシュバンシュタイン城♪
自然いっぱいの中に建っているお城は本当に美しかった(´ ▽`).。o♪♪
2人の写真も撮ってもらえて大感激!!!
写真を見て、自分のブサイクさに驚いてしまったのですが^^;
もう1枚ぐらい撮ってもらえばよかったな~ε-(´・`)

ここは世界中の人がやってくることもあり、中に入るのに予約している時間を少しでも遅れると入れてくれないそうです。
そんなこともあり、「写真を撮ったらすぐに戻って来て下さい」と相変わらずの急かされよう。
もう少し橋の上からお城を眺めたかったな~。
お城からの風景も最高♪
391
小さく見えるのがホーエンシュヴァンガウ城です。

ノイシュバンシュタイン城の行き帰りに馬車に乗ることが出来るのですが、帰りにハエの大群を見てびっくり!
お馬さんの落し物(だと思う)にたくさんのハエがたかっていて、ちょっとイメージダウン・・・。
馬車にも乗ってみたかったのですが、乗らなくてある意味正解かも。

その後、フッセンでお昼ご飯。
392
ハンブルガーステーキ、ハンバーグです。
ちょっとお肉が固く、相変わらず少ししょっぱかったです。
ドイツは寒い国ということも関係があるのでしょうか、どうも少し塩がききすぎています。そして、相変わらず横にはマッシュポテト^^;

再び長時間バスで「中世の宝石」と呼ばれるローテンブルグへ。
気が付けば夕方。着いて直ぐにチェックイン。
393
これが宿泊ホテルの「ローターハーン」。
城壁内にあるのですが、とても小さなホテルで、33人がフロントで話をするには非常に窮屈でした。
こじんまりしたホテルでしたが、とても可愛らしいお部屋。
ヨーロッパの昔のお話に出てきそうなお部屋でした。

394
ローテンブルグの町並み。
城壁に囲まれた小さな、小さな町。
今でも中世の町並みを大切にしています。
せっかくの可愛い町並みなのに、着いたのが夕方だったために写真の写りもイマイチでとても残念。
395
こんな可愛らしい雑貨をおいているお店がたくさんあったのですが、労働時間がとても厳しいドイツはもうしまっているお店ばかり。
せっかくなのに、ローテンブルグの良さが半減(><)
そして、唯一買えたものが・・・
396
シュネーバル(雪のボール)。ローテンブルグの名物お菓子です。
250円ぐらいしたのですが、あまりおいしくない^^;

そしてホテルでの晩ご飯。
397
ドイツで食べた、唯一の魚料理。
そして、ついに普通のジャガイモ登場♪
そうそう、普通のオイモがいいのよ!
ドイツでの食事で一番おいしかったかも。

ドイツは夜9時ぐらいまで明るいのですが、さすがに夕方は写真を撮っても影が出来て暗い仕上がり。
ローテンブルクには夕方6時ごろに着いて、翌日は朝8時ごろ出発。
何も出来ずすごく心残りのまま「中世の宝石」を後にしました。


応援クリックお願いします(v^-^v)♪
人気ブログランキング
FC2ランキング
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


コメント

 YUMMY : 2007/05/29 (火) 19:35:02 修正

こんにちは。トラックバックされてるので遊びに来ました。
ミュンヘン、晴れていたのですね、羨ましい~。
ノイシュバンシュタイン城に行ったときどしゃ降りでした(泣
マリエン橋まで行く道、すべるし怖かったです…。

YUMMYさんへ はにーむーん : 2007/05/29 (火) 22:08:15 修正

コメントありがとうございますm(_ _)m

私は雨女と言われているのですが、ドイツ旅行中はお天気に恵まれてよかったです。
一緒にツアーに参加した人がよかったのでしょうかね。

マリエン橋、結構怖いですよね。
ノイシュバンシュタイン城が綺麗に見えるところに
行けば行くほどきしむんです(><)。

YUMMYさんはイギリス在住なんですよね?
素敵な写真がいっぱいですね^^
また遊びに行かせてもらいます♪
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

