スポンサーサイト



半年点検~内覧会

半年点検の日、ドイツ旅行から帰ってきて4日後。
夫は旅行の次の日から仕事だったので、スーツケースの中身を2人分片付けたのですが、私も旅行疲れからチンタラ片付けていて気が付いた!
「あ~っ、家の点検に来てもらうんだった
でも、当日は掃除機をかけるので精一杯。
まぁ、旅行に出かける前に友達が来たときにちゃちゃっと掃除したし大丈夫だろう。
アフターの人もよく知らない人だし。
・・・と思ったら、営業Iさんも来られたのでビックリ!
ありゃ~と思ったのですが、「半年点検で色々な家を見るけれど綺麗ですよ」とお褒めの言葉を頂きました\(*^▽^*)/ ←せっかくのお褒めの言葉を私は聞き間違えてしまったのですが^^;

以前アフターのMさんに点検してもらったので、アフターのKさんとは初対面。
営業のIさんとも半年程会っていなかったのですが、初対面でもやっぱり営業さんが一緒に来てくれると何となく落ち着きます。
営業Iさんとはこの家の設計が出来る前から色々お世話になってきたわけなので。
Iさんはいつも「2階がまた凄いでしょ?」とか、私達の家の説明をしてくれます。
まるで自分の家のようにちょっと得意げに話しているのをみると、私達もうれしいです。
・・・で、この日に近々近くで内覧会があるという案内を受けました。
近いんだったら行ってみたいな~と答えると、後日内覧会のチラシを家まで持って来てくれました。
でもその日はいつもどおりダラダラと過ごし、リビングも散らかっていたので慌てふためいてしまいました。
結局家にあがることはなかったのですが、普段から綺麗にしておかないとダメだな~と反省しました。

ちなみに、これが水道屋さんがしていった処理↓お世辞にも綺麗とは言えませんが^^;
423
また後日見に来て床下が湿っているようなら、電気温水器を一旦のけてやり直してくれるそうです。
早くこの件は落ち着きたいのですが・・・。

そして行って来ました、内覧会。
自転車で15分といったところでしょうか、ご近所に「カメヤ仲間」が出来て嬉しいです。
・・・と言っても、施主さんに直接お会いしたわけではないのですが^^;
見るからにデカイ!そして、外壁には「雨だれ防止水切り 伝わんDが!
わざわざ我が家まで見に来て決められたそうです。
見に来られて採用してもらったのはやっぱりうれしいです。

入ってすぐに大きなリビングダイニングキッチン。
玄関とリビングの間は、引き戸で仕切ることも出来ます。
我が家はリビングと玄関の仕切りがなく、それで広く見えたりするメリットはあるのですが、やはり生活しているとちょっと洗濯物をポイっと置いている姿なんかは見られたくないのでちょっと羨ましかったです。

キッチン空間に拘られたのが直ぐにわかりました。
大型の壁面収納はオーダーメイドだそうで、カウンターテーブルとダイニングテーブルが一緒になったようなカウンターテーブルは面白かったです。
きっとお客さんがたくさんきても大勢でキッチンを囲めるんでしょうね。

もう1つ面白かったのがベランダの窓。
大きなベランダがあるのですが、2階の廊下にベランダの小さ目の窓が2つ、出入り口が1つあるのですが、アクセントになっていました。廊下なのにすごく明るい!

ところどころ「あっ、及川さんっぽい」というこだわりもあったり。

モデルハウスは現実にはあり得ないぐらい大きな家が多かったりしますが、実際これから住む家というのもなかなか面白いです。
家具が入るともっと住む人の個性が出て面白いんでしょうね。
そうそう、営業Iさんも今家を建てる打ち合わせをしているそうです。
「ボクも家を建てることになったんです」とちょっと恥ずかしそうに、嬉しそうに話していた姿がかわいらしかったです(ちなみに、Iさんは私より年上ですが^^;)。
中には違う会社で建てる人もいるらしいですが、やっぱり客の立場として自分の営業さんが自分の会社で家を建てるというのは嬉しいですね。


応援クリックお願いします(v^-^v)♪
人気ブログランキング
FC2ランキング
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

