スポンサーサイト



ドイツ旅行 ~お土産編~

ほとんど時間が無かった中の貴重なお土産を紹介します。

まず、3日目のノイシュバンシュタイン城でのお土産↓
424
ノイシュバンシュタイン城が描かれています。
何となく「あっ、かわいい」と我が家の寂しい飾り棚に飾ったらきっとかわいいだろうなと思い、赤と青のペアで買いました。
でもあまり存在感がなく、夫に「どこにあるかわからん」と言われてしまいました

そして、最終日リューデスハイムで買ったワイン。
418
「オルテガ種の貴腐ワイン」。
~白いバラの香りにほのかなライチの香りを感じるとろりとした甘味のある高貴なワイン~
と説明があったのですが、本当に甘くて飲みやすい!
私達にはちょっとお値段も高めで0.375Lで7,500円
そして、一週間ほどでなくなってしまいました

ここのお店で一緒に買ったのがワインのジャム。
425
確かにワインの香りがするのですが、ジャムだけあって甘い。
たまに食パンに塗って食べるのですが、食パンよりもフランスパンやクラッカーにあいそうです。
4ユーロ(1ユーロ=160円ぐらい。普通150円ぐらいですが、私達の行った時は高かった)でお値段もお手ごろ。
自分達にも買ったのですが、お隣さんにお土産に買いました。
お土産を両隣に渡すと、「いつ行かれてたんですか?全然知らなかった」と両方から言われました
確かに、普段ご挨拶をするぐらいで近所づきあいらしいことはしていないのですが、それにしてもそんなに我が家って存在感ないのかしら・・・?
毎日じゃないにしても、洗濯物だって干してるし、お布団も干しているのに

ひとつ心残りだったのが、ゾーリンゲンのワインボトル栓を忘れたこと。
お土産に買ったのですが、自分達の数を入れ忘れた^^;
ワインは一度に必ず飲みきれないし、シンプルで使いやすそうだったのに(><)
買えなかったと思うとますます悔しい!
やっぱり焦るといいことないですね・・・。


応援クリックお願いします(v^-^v)♪
人気ブログランキング
FC2ランキング
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


コメント

 こまなみ : 2007/06/07 (木) 11:46:41 修正

ノイシュバンシュタイン城ってシンデレラ城の?
とっても可愛いカップじゃないですか!
割らないようプレッシャーですねi-199
記念になっていいですよね。
ワインのジャムってアルコール入ってるのかな?
ドイツって直行便もちゃんと出てるんですね、
確かに添乗員さんがいれば安心ですね、
逆にいないと無理かも!!

 はにーむーん : 2007/06/08 (金) 23:07:34 修正

そう!シンデレラ城の!!
こまなみさんに可愛いと言ってもらえてうれしい♪
今日夫が「せっかくなのにもったいない」と一番上の棚に移動させてくれました。
ちょっとは目立つようになったかな・・・?

ワインのジャムはたぶんアルコール入りだと思います。
「あっ、ワイン」って味がします。
あまりないので、話のネタとしてもよかったです。

私も添乗員さんいなかったら絶対ムリ!
だって「一緒に写真撮って」さえ言えなかった(英語でも)。
ちなみに、私の大学での第2外国語の専攻はドイツ語でした。
全然役に立っていない^^;
まぁ、中高6年間プラス大学でもちょこっと習ったにも関わらずしゃべれない英語もどうかと思うけれど・・・。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

