


ガーデニング

【夫の回】
この季節になると、庭の雑草が伸びるペースも早い(´~`)
嫁さんと2人で雑草抜き完了。しゃがんでの作業なので結構体力使います。
続いて、ニーム2鉢のうち1鉢を地植えに。

我が家では今、庭で以下を育てています。

・ニーム
・ネギ
・椿
・アロエ
・ヤマアジサイ
・オカメヅタ
・ハナイカダ
・オリヅルラン
・ベゴニア
・ジュリアン
・コニファー
・ハナミズキ(シンボルツリー)

このうち、ジュリアンは季節外なので元気が無いのは仕方ないとして、他は概ね元気に育ってます。がしかし、庭に隣接している畑の影響なんでしょうが、オカメヅタやジュリアンはかなり葉が虫に食われてて可哀想な状況・・・。
あと、コニファーは下半分が若干枯れ色の枝が多くなってきていたり。
何か対策を考えてやらないとダメかな。

これらに更に以前住宅展示場でもらった忘れな草とつまみなを仲間に入れるべく、意気込んで鉢に土を入れようとしたら・・・土が無い・・・・・。腐葉土や鉢底石、化学肥料は結構ストックが有るのに、肝心の土が切れてました。
という事で忘れな草とつまみなの種撒きは中止。今日、余力が有ればコーナンに行って土を買ってくるか三三三っ´▽`)っ
今後は更に嫁さんの実家からもらう予定の無花果(いちじく)の苗木と、あともう1つ野菜をラインナップに増やしたいところです。
いやぁ~、無花果は自分が果物の中で一番好きなので、本当に楽しみd(≧▽≦*d)

で、何となくネットでガーデニング系のサイトを見てたら、可愛らしいというか格好良い物置を発見!我が家の庭は狭いし、シンプルモダン系なので多分合わないだろうけど、洋風な御宅だと凄く格好良くて似合いそうな物置で垂涎ものです( ´¬`)つ



よくないですか?
凄く高級感が有って、庭の雰囲気がアップしそう・・・。
こんなのが似合う&置けるスペースが有る御宅が羨ましい。実際に庭に置かれている写真を見たいものです。
まぁ、我が家は初めから屋外収納が有るので、必要無いと言えば必要無いんですけど......。


最後まで読んでいただいて、ありがとうございましたm(_ _ )m
↓応援クリックいただけると嬉しいです

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

