スポンサーサイト



5月の家計簿

5月の家計簿を〆ました。

食費 → 29,000円
携帯 → 5,900円
電話代 → 74円
電気代 → 9,100円(3月分)

ドイツに行っていた期間がある割には食費が高い!
これは外食費やお菓子代込みなのですが、外食費やお菓子代の支出が高い
ちょっとこのままだと食費&体重がヤバイ
そして、やっぱり掛かってしまったのが旅行代。
飛び立つ前のサーチャージ代&TAXが2人合わせて4万以上。
そして、現地ではミネラルウォーター代やトイレ代、食事の際の飲み物代など、結構バカに出来ませんでした。
そして、来月はカードの請求が(><)
・・・ですが、今月は繰上返済の手続きをやっちゃいました!
まだ「手続きが完了」しただけで、引き落としは今月の26日に通常のローンの引き落としと一緒にされます。
お金があると勘違いしそうなので早く引き落として欲しいのですが・・・。

今月からは土地の金利が上がったのでローンの金額が変わります。
・・・とはいっても、35年固定を選択していたら月々63,000円。
金利が上がったといっても、まだまだ35年を選択するよりも15,000円も安い!
まだ低金利なうちに頑張って繰上返済出来るように頑張るぞp(#^▽゚)q


応援クリックお願いします(v^-^v)♪
人気ブログランキング
FC2ランキング
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


コメント

こんばんは~ tetsbiz : 2007/06/10 (日) 23:27:16 修正

こんばんは~ご無沙汰です。
そして遅くなりましたが、
コメント本当にありがとうです~。
嫁と娘、そしてベイビーもお陰様で
皆元気に過ごしてます。

ドイツ、ドイツっ!から、
お帰りなさいです。
読みながら、写真みながら僕も行きたくなりました~
明日朝から行きたいくらいです。
気持ちだけは、行ってきますが(大笑)

家計簿管理をキチンとしているのは凄いですよね。
僕もお小遣い管理は出来るだけしてますが(大笑)、
それでも気が付けば・・・
アレレッ?てな状態です(苦笑)。

頑張りに応援!です。
まだしばらくは金利も低いのが続くのでは・・・
なんて勝手に思ってますが、どうかな?

そして、そして、
本当に、ありがとう~です
長いコメントで、ごめんなさいね~

tetsbizさんへ はにーむーん : 2007/06/11 (月) 23:03:57 修正

ブログも更新されていましたね~。
おかえりなさい^^
娘さんが8歳ということは、ちょっと年が離れていますね。
うちも7歳の時に妹が産まれたのでちょっと親近感があります。
まぁ、私は全く姉らしいことはしませんでしたが^^;

ドイツ、いいでしょ?
天気がよかったせいか、なかなか写真も綺麗に撮れていました。
いつか機会があればご家族で行ってみて下さい☆

家計簿つけていますが、最後は「残高調整」という便利なもので調整しています。
ほら、今月もきれいさっぱり。
来月からまた頑張ろ~っとてな具合に^^;
やっぱりまとめてつけると合わない額が大きくなります。
こまめにしないと、と思いながらもつい・・・。
それでも振り返るとやっぱり反省点も出てくるのでつけるのは続けたいですね。

 こまなみ : 2007/06/12 (火) 11:29:41 修正

確かに!食費安いな~と思っていたらドイツに行かれてたんでしたねi-179
携帯代うちも一緒くらいです。
電話代は基本料金を抜いた値段ですかね?
うちもそれぐらいです家電ってなかなか使わないですよねi-230
インターネットで必要だから!
繰り上げ返済も頑張ってるんですね、
感心します☆

こまなみさんへ はにーむーん : 2007/06/12 (火) 12:02:12 修正

「いえでん」を「かでん」と読んでしまった^^;
家電はケイオプティコムなので、インターネットと電話が一緒に請求されます。
ここでは通話料のみですが、通話料+あとアダプターレンタル代300円をプラスしたのが正しい料金ですかね・・・?
あっ、あとユニバーサル料と(7円とかだけど)。
携帯代は5月は安かったけれどまた上がってしまいました(><)
繰上返済は今回が初挑戦!
ドキドキしながら夫と一緒にネットで手続きしました。
今は貯金するより繰上返済したほうが得なのでムリヤリですよ、ほぼ。
現在うちにはほとんど貯金がありません^^;
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

