スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


梅酒をつくろう

【夫の回】
結局、先週末はレンタルしたDVD&ビデオを返しに行ったついでに(全然逆方向ですが)坂の天辺に有るコーナンに行ってプランターと土を購入してつまみなと忘れな草の種を蒔きました。
果たして我が家の庭の仲間に加わったこの2つは無事に育つのだろうか???

それはさておき、今日帰るとこんなものが。
427
そう、梅酒。嫁さんが作ってくれているんです。
今からだと飲めるのは8/中旬~下旬位。いやぁ~楽しみだぁ(o(。・д・。)o)

最近、夫婦でリビング外のウッドデッキに2人で座っておやつを食べたり、飲んだりしながら会話したり、たそがれるのが密かな楽しみになってきています。
風通しが良くて涼しいし、今のところはニームの効果かウッドデッキで寛ぐ時だけつけるアースの影響か虫もほとんど気にならないので、非常に快適なスペース♪

晩夏か初秋にウッドデッキで月を眺めながら梅酒を飲む・・・楽しみ楽しみ(*´∇`)ノ
味については2ヶ月後に。


最後まで読んでいただいて、ありがとうございましたm(_ _ )m
↓応援クリックいただけると嬉しいです

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


コメント

 koge : 2007/06/11 (月) 21:24:06 修正

我が家もただ今梅酒作成中です。入れ物も同じような感じです。そういえば梅と氷砂糖交互に入れても次の日には砂糖が下に沈んでしまったのですがこれでいいのでしょうか?話によると2年・3年と寝かせると更に美味しくなるらしいですよ。3年も我慢できるか・・・

kogeさんへ はにーむーん : 2007/06/11 (月) 21:38:32 修正

うちのこの写真、交互に入れた当日に既に沈んでますね・・・。
これはこれでいいんでしょうか?あ、質問されてるんでしたね・・・。
毎日混ぜるのも面倒ですし、これでいいんでしょう(多分)。

そうそう、うちもkogeさんとことそっくりなハンモックチェアを2F洋室に2つ置いてます。気持ちいいんですよね~。
でも、子供が出来て小学校になったら明け渡さなければならない部屋なので、10年位は座りまくります。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。