スポンサーサイト



【夫の回】
晩に実家から電話が。母親からでした。
もしやと思っていた嫌な予感が的中・・・。実家で15年も家族と暮らしてきた愛猫のマリモが夕方に亡くなったとの報告でした。
428
自分が大学に入って実家から出て間も無くマリモは家族の一員になったので、帰省時しか顔をあわせる事がなく、イマイチ懐いてはくれなかったんですが(猫ってこんなもんだとは思いますが)、いざ亡くなったと聞くと切なく悲しくなりました。

GW前にかなりよくない状態に陥ってから、父と母と妹で必死に看病し、近くの動物病院の先生もよくしてくれ、本当に紙一重の状態で1ヶ月以上頑張ったと聞き、マリモ含め皆よく頑張ったと心から思います。
又、亡くなる寸前まで両親は外出していたらしいんですが、帰宅直前から様子がおかしくなり、まるで両親が帰って来るのを待っていたかの様に、帰宅後3分程で息をひきとったとの事でした。

マリモ、安らかに眠れ.....。今までありがとう。


最後まで読んでいただいて、ありがとうございましたm(_ _ )m
↓マリモの冥福を祈って、応援クリックいただけると嬉しいです

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


コメント

ご冥福をお祈りします 世界紀行・照沼 : 2007/06/15 (金) 20:47:32 修正

コメントありがとうございました。
猫や犬は表情で訴えますが、言葉で話してくれない分、心の声を私たちは聴きますが、そのせいで亡くなっても未だ語りかけてくるようで、それがまた寂しさをつのらせますよね。
前に本当にこの子は幸せだったのか悩んでしまって、しばらくペットはお預けです。

世界旅行・照沼さんへ はにーむーん : 2007/06/16 (土) 09:42:06 修正

ありがとうございます。
言葉が通じない分、本当に心で通じようとしていると思います。

動物の死と直面すると、やっぱりちょっと考え込んでしまいますね・・・。母は母の日にプレゼントしたモリンガの種のうち、まだ芽が出ていない種に芽が出たらマリモの生まれ変わりだと言ってました。

その気持ちも解からないでもないです。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

