スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


夏の必需品

新居に来てから初めて我が家に登場したものがあります。
それは、夏の必需品で・・・

434

お分かりでしょうか?そう、扇風機

エアコンはまだもったいないでも、たまに寝苦しい夜が・・・
引越しの時にダンボールごと階段下収納にしまわれたままだったのですが、初めて新居にお目見えしました。
これで快適な夜を過ごせるかしら・・・?

ドイツ旅行で家を4日間空けたので、初めて湯上げ停止を設定していきました。
湯上げ停止とは、旅行などで家を留守にする間のお湯を使用しないときに、タンクのお湯の湯上げを停止する機能です。
停止日数を5日にし、下げれるブレーカーを全部下げていきました。
最近のブレーカーは細かく分かれているので、どこのブレーカーかがわかりやすい
夕方暗くなる前に帰れるだろうことを見込んで、玄関やトイレ、IHなど下げれるブレーカーは全て下げました。
結果・・・
5月分は8,900円だったのが6月分は6,300円(ちなみに、オール電化です)
2千円以上のダウンこれは大きい
それに比べて、4・5月の水道料金は3・4月と変わらず。
同じ様にお風呂のお湯もシャワーも使わなかったはずなのになぜかしら・・・?
私、水道代の節約は苦手なようです・・・


応援クリックお願いします(v^-^v)♪
人気ブログランキング
FC2ランキング
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


コメント

 ロッティー : 2007/06/18 (月) 13:37:51 修正

うちもね、水道料金変だと感じるときありました。
娘が生まれてから水道料金が10000円くらいになったので、びびったのですが、沐浴でいっぱい水つかったんだろうと思っていたら、今度は3000円とかに減ってました。
それは減りすぎでしょ?って感じで、いったいどんな量り方してるのか知りたいくらいでしたよ~。

はじめまして kyunta : 2007/06/19 (火) 20:40:53 修正

はじめまして
ヨーロッパ旅行記のブログを夫婦で運営しているkyuntaと申します。

生活感いっぱいの記事がたくさんですね!
我が家ももう少しでローン生活がスターとします。

また参考にさせてください。

それでは~

ロッティーさんへ はにーむーん : 2007/06/20 (水) 10:10:49 修正

私も以前ロッティーさんの記事を見て3000円ってめっちゃ安い!と思いました。
10000円から3000円って1/3ですもんね。
今回はまだ同じ金額だっただけいいけれど、次回は上がらないかどうか心配・・・^^;

kyuntaさんへ はにーむーん : 2007/06/20 (水) 10:21:33 修正

初めまして!
訪問&コメントありがとうございますm(_ _)m

そうです、うちは生活感いっぱいの記事が主です。
kyuntaさんのような素晴らしい写真よりこんな「扇風機」のような生活感たっぷりの写真が多いですね^^;

ローン生活が始まるんですね。
捨て金ではなく、「借りたお金を返す、そして出来るだけ銀行に得をさせない」と思うとなかなか楽しいですよ♪

よかったらまた遊びに来てくださいね!
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。