スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スクラッチテスト

以前新たなアレルギーが発覚したと書いたのですが、その続き・・・。

以前通っていた病院でのアレルギー検査は血液検査のみでした
検査の種類は

ハウスダスト
ダニ
スギ
ヒノキ

の4種類。
新しい病院の先生曰く、血液検査はお金が掛かる為にあまりたくさんの種類をしないのだそう。
そしてスクラッチテストというものをしてくれました。

針のようなもの(針みたいに先がとがっていない)で片腕5箇所、両腕合わせて10箇所をつつかれた後、液を一滴。その後7分待ちます。
アレルギーのあるものはほんの数分で見る見る赤くなり、ぷく~と膨らんできます。
そしてかゆい

結果・・・
          膨疹 / 発赤
対照(水)    2×1 / 0
ハウスダスト  4×3 / 18×20
スギ       8×7 / 22×24
ヨモギ      9×10 / 32×28
カモガヤ     8×6 / 28×25
ネコは2×2 / 0、ブタクサ、アルチルナリア、カンジダ、アキノキリンソウは0でした。

青の水と赤のアレルギー反応が出たものの違いを見れば一目瞭然!
その後、アレルギー反応の出たものを再度血液検査されました。
すると、不思議なことにヨモギはアレルギー反応0。
なので、アレルギーではないそう。
なんかちょっと不思議ですね・・・


応援クリックお願いします(v^-^v)♪
人気ブログランキング
FC2ランキング
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。