スポンサーサイト



オススメできない派遣会社

ビリーを始めて3日目。
毎日何気に筋肉痛・・・

さて、仕事が決まりました
ずっと探していた週2,3日の仕事♪
4月に一度落ちてからドイツ旅行が終わってから本格的に仕事を探そうと思っていたのですがなかなか思うような仕事がなくて・・・。
派遣会社からの紹介も扶養枠内となると極端に減る・・・。
しかも、週2,3の長期となるともっと希望に合うものがなくて大変でした。
毎日リクナビ派遣&派遣会社の仕事をチェック。
それでも・・・ない・・・。
で、仕方なく週5で時間の短い仕事に応募したのですが、返事を少し待たされていたときに同じ派遣会社で

見つけました\(*^▽^*)/

速攻電話して、新しい仕事に変更してもらうように交渉。
で、新しい仕事で話を進めてもらうことになったのですがまた問題が・・・。
どうやら私のデータが派遣に登録した当初の、PCが全くダメなときのデータだったようで再度登録に来て欲しいと言われてしまいました
その後も他社とのバッティングの為に返事は待って欲しいと一週間ほど待ち。
やっぱり社内でも希望している人が多い仕事だったようで、以前に落ちたしダメかしら・・・?と思っていただけにうれしい♪

・・・で、派遣歴かれこれ4年半の私のオススメ出来ない派遣会社。
それは・・・

ベストプラン

という会社。
聞いたことがない派遣会社だけれど大丈夫か???と思いながらも、そこが紹介している会社が私の探していた条件にピッタリだったのでお願いする事に。
まぁ、働き始めると派遣会社とはあまり関わりがなくなるし、派遣先は大手だし。
初めの登録は履歴書みたいなのを書かされて、PCレベルを上級、中級、初級で聞かれるのみ。派遣会社の説明も全くなし。
その後、電話で派遣先の会社に来るように言われて行った時に派遣会社の説明をされました。
そして、後日面接。
私は幸い交通費がかからなかったのでよかったのですが、2回も行くなんて時間のムダ。
普通は登録会で会社の説明があるものだろう!とこの時点でちょっと不信感・・・。
その後も契約期間1週間前になっても何の連絡もなかったり、と不信感は募る一方。
他の人も「社会保険の手続きを前から何度も言っているのに全然してくれない」とか、「契約期間が切れているのに契約書を持ってこない」とか、話にならないクレームが多かった。
そして、私が仕事を辞めてから所得証明をもらうお願いをしたのですが、記入されて戻ってきた内容は間違いだらけ・・・。

派遣会社は例えば私の派遣先から時給1800円を払っていたとすると、私のものには1300円入り、残り500円は派遣会社に入る仕組。
こんな会社に自分の時給が取られていたのかと思うとくやしい
なので、皆さんは派遣会社を選ぶときはよ~く注意をしてくださいね。


応援クリックお願いします(v^-^v)♪
人気ブログランキング
FC2ランキング
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


コメント

 mimmi : 2007/06/25 (月) 11:57:53 修正

そんなにひどい派遣会社があるんですね~。
今まで派遣会社に登録しようかなと思ったことはあっても、
実際に登録したことはなかったので、もし
登録することがあったら気をつけることにします。
なにはともあれ、就職が決まってよかったですね^^
おめでとうございますw

mimmiさんへ はにーむーん : 2007/06/26 (火) 07:53:14 修正

本当、私も派遣会社なんて大差ないと思っていました。
働いた派遣会社はこの会社を含めて3社ですが、仕事の紹介時の対応等を含め、今は一番自分が気に入った派遣会社以外では働かないと決めました。
仕事決まってよかったです!
家にいる生活もそろそろ飽きてきたところだったので、気分転換になってよかった♪

 harebare22 : 2007/06/26 (火) 10:48:10 修正

ビリーやってるんですね。羨ましい。私もやりたいけど買うのはちょっとっと思ってやってません。
この間も新聞で派遣会社が不明なお金を取ってて返還する、みたいな記事が出てましたけど、労働者の弱みにつけこんで・・みたいな印象です。

新しい仕事頑張ってくださいね。私も秋になったら動き始めようと思ってます。

 かずぽん : 2007/06/27 (水) 07:46:51 修正

ひどい派遣会社もあるもんですね。
わたしも経験ありますが、そこまで酷くなかったです。
残業が多くて無申請の残業を月30以上やってました。
今、考えても泣けてくる。。

harebare22さんへ はにーむーん : 2007/06/27 (水) 09:10:24 修正

ビリーやっています。
「買うのはちょっと」という気持ち、わかります!
なので、私達も「借りる」というセコテに出ました^^;

私は結構面倒臭がりなんで、登録さえ終わればボコボコ仕事を紹介してくれて、履歴書も書かず、テストも受けることなし、面接や出社初日には一緒に同行までしてくれる派遣というのはやっぱり楽です。
社員ほどの責任はないけれどパートよりはうんと時給のいい仕事が出来るのもメリット。
まぁ、どう考えるですかね・・・。
でも、決めている派遣会社以外で働くことはたぶんないと思います。

harebare22さんもお仕事されるんですね^^
娘さんもちょっと手がかからなくなってこの年で仕事が出来るってある意味理想的ですね。
いい仕事が見つかるといいですね^^

かずぽんさんへ はにーむーん : 2007/06/27 (水) 09:15:09 修正

今回、学びました・・・。
もう信頼出来るところ以外では働きません。

それにしても無申請の残業月30時間以上って勿体無すぎる!!
派遣って残業代がオイシイのに!
ある意味私よりも酷いですよ、それは。
私なんて5分単位できっちり残業代つけています。
だって、もらえるものはもらわないと!
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

