スポンサーサイト



出会ったのは20年前

昨日1年以上ぶりに友達とランチに行って来ました。
彼女と出会ったのは小学校5年生。
彼女が引っ越してきて、私と同じクラスになったのがきっかけ。
もう出会ってから20年ぐらい(正確には19年前ですが・・・)が経ちます。
当時は学校でもずっと一緒、家の方向が全く違うにも関わらず毎日一緒に帰るぐらいべったりの関係でした。
その後同じクラスになったことは一度もないし、高校からは学校も遠かったので連絡を取るのも減ったのですが、付かず、離れずの関係がずっと続き気が付けば19年も経っていて今に至っています。

新居に引越ししてきてすぐに送ってきてくれたのがこれ↓
436
私がスヌーピーが好きだからとプレゼントしてくれました。
我が家には「あっ、スヌーピー発見!」という感じにちらほらスヌーピーがいます。
彼女も同じく家を購入したので、私はお返しにプリザーブドフラワーをプレゼント。
よく「私は緑は枯らしてしまうから」を連発している彼女にはピッタリかも。
私も友達からプリザーブドフラワーを貰ったときはうれしかったし。

彼女は現在妊婦さんです。
妊娠の報告を聞いたのは忘れもしないエイプリルフール。
私は毎年彼女に騙されているのですが、妊娠だけは本当でした。
私より1年半程早く結婚したのですが、子供が出来ず病院へ通っていました。
彼女の方が辛い思いもたくさんしているにも関わらず、同じく子供が出来ない私の話もよく聞いてくれました。
私が病院通いを辞めようと思ったとき、彼女は一歩前進する事を決意。
そして、めでたく妊娠。
病院通いの彼女は、妊娠を知ったのも病院でだそう。
その時の話を私にしてくれたのですが、涙ながらに話をする彼女につられ私もウルウル。
長い付き合いの中で彼女の涙をみたのは本当に数回。
人のことを悪く言ったり、しんどいことや辛い話など後ろ向きな発言をほとんどしない彼女ですが、辛い思いもたくさんして、本当に子供が出来たことがうれしかったのが伝わってきました。
きっと素晴らしいママになると思います。

そんな彼女と私の距離は、お互いが新居を持った事で更に遠くなってしまいました。
家から家までなら恐らく電車2時間半近くかかり、電車賃も片道2000円弱。
そうそう会える距離じゃなくなってしまいましたが、会えなくてもずっと良い関係を続けていきたいと思う友人です。


応援クリックお願いします(v^-^v)♪
人気ブログランキング
FC2ランキング
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


コメント

 こまなみ : 2007/06/28 (木) 10:09:10 修正

素敵なお友達ですね☆優しい☆
私も20年来の友達がいます、
そろそろ会う時期ですi-179
偶然にもスヌーピー好きでした。
友達が!いまはどうなんだろうi-239
古い友達って会わなくても自然とお互いわかっているというか?
そういうのありません?
今度は子供が生まれたら会いに行ってあげれるといいですねi-179

こまなみさんへ はにーむーん : 2007/06/29 (金) 09:43:34 修正

こまなみさんにも20年来のお友達がいるんですね!
今までたくさんの人に出合ったけれど、気が付けば音信不通の人がほとんどの中、今でもいい関係を続けられる人と出会えたことはとても幸せなことだと思います。
会わなくてもお互いわかるというの、わかります。
でも、たまに無性に会いたくなります。
自分を飾らずに話が出来るのがとても居心地がいいので。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

