スポンサーサイト



マイホーム訪問

先週末、高校時代のお友達3人が家に遊びに来てくれました。
1人は急に来れなくなってしまったのですが・・・。
一応「マイホームを見に来る」ということになっているので、ある程度のおもてなしは必要かしらと思って再び朝から準備。
さすがに2回目のおもてなしになると、ちょっと段取りもよくなって来たわ~なんて思っていると気が付けば「電車に乗りました」という連絡。
今日は私の友達なので、私がお迎えに行かないといけないことをすっかり忘れていました^^;
結局ワタワタなる私を見て「何か手伝おっか・・・?」と夫を手伝わせるハメに。
私って学習能力ないわ・・・||||||||||||||(_ _。)

新築祝いにとグラスをプレゼントしてくれました。
440
暑い季節にはやっぱりグラスでしょ!と思いながらも、洗うときに割りそうだなと思ってしまい自分で買う気になれなかったのです。
今回お友達が来てくれたときもグラスがなくてちょっと困っていたのです・・・。
でも、これで大丈夫!前回夫のお友達がマグカップをプレゼントしてくれたのでいつの季節も対応出来るようになりました。

高校卒業してからもう10年以上が経ちます。本当、早い・・・。
成績は私が断トツのビリだったのですが^^;
「あの時どこどこの席で」とか、「○○先生がどうの、こうの」とか、制服を着て学校に行っていたのはつい最近の気がするのに(ちょっと図々しいかしら・・・?)。
子供もいる子もいるし、さすがに全員にしょっちゅうは会えないけれど忘年会等で年に1回は会っています。
一時、ご主人さんの転勤で関東に引越しした友達もいたのですが、今は彼女も関西に戻って来ました。
正直、ここまで続くと思わなかったな~と思うこともあるのですが、何かご縁があるんでしょうね。
短い時間でしたが、ホッと出来るひとときでした。


応援クリックお願いします(v^-^v)♪
人気ブログランキング
FC2ランキング
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


コメント

 こまなみ : 2007/07/05 (木) 11:33:02 修正

制服着てたの最近な気がしますか?
私は逆に遠い昔に感じてしまいますi-237
うちもグラス種類が少ないのですが、
実家で使っていたので”ノリタケ”のグラスで頑丈でいいのがあるんですよ~
それをアウトレットで購入しました、
落としても割れない頑丈さですi-236

こまなみさんへ はにーむーん : 2007/07/06 (金) 10:35:46 修正

中身が成長していないからでしょうかね・・・?最近のような気がします^^;
でも、振り返れば大学4年+社会人になってから転職をして結婚して2年・・・。
それから考えれば10年なんて経っていて当たり前なんですがね。

丈夫なグラス、いいですね^^
うちは今までミスドのグラスを使っていました。
シンプルで丈夫でいいのですが、2個しかないしお客さんに出すのはやっぱり・・・(それでも出していたんですが)。
アウトレットで購入ってこまなみさんは買物上手ですね♪
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

