


行ってみたい国や場所

【夫の回】
先日、来年に宮古島か四万十川周辺に行きたいと書いたので、今個人的に行ってみたい海外や国内の場所を考えてみました。

海外トップ5
1位 エジプト
 (何と言ってもピラミッド!アブ・シンベル大神殿を見てみたい)
2位 中国
 (中国史ファンとしてはいつか行ってみたい。ただ、暫くはいいかな...。)
3位 インド
 (タージマハルを見てみたい!)
4位 ペルー
 (マチュピチュもいいけど天空の街クスコに行ってみたい)
5位 チベット
 (標高4000m超に拡がる青い空と荘厳なるポタラ宮を見てみたい。
 又、中国からチベットへ最高5000m超の大地を走る天空列車に乗ってみたい。)
次選 オーストリア、ハンガリー、チェコ、インドネシア、モルディブ、シャングリラ
 (選び過ぎ!)
441
写真は今年行ったドイツのローテンブルクで泊まった小さなホテル、ローターハーンの窓から見た景色

国内トップ5
1位 宮古島
 (海外に行かずともとっておきの所は有るもんですね)
2位 四万十川
 (高知県をレンタカーでぶらぶらしたい。
 大学卒業記念に友人と自転車で四国一周したのを思い出すなぁ・・・。)
3位 北海道
 (ちょっと高くつくので近々には有りませんが、一度行ってみたい)
4位 宮崎県
 (景色も食べ物も美味しそう。)
5位 東北
 (青森か山形か秋田か・・・。)
442
写真は新婚旅行で行ったカナダで見たナイアガラの滝

以上、独断と偏見の海外・国内トップ5でした。
こうして考えるのも楽しいですね(*ゝД・)b
皆さんはどこに行きたいですか?他に魅力的な所が有れば教えて下さい。


最後まで読んでいただいて、ありがとうございましたm(_ _ )m
↓応援クリックいただけると嬉しいです

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

