スポンサーサイト



6月の家計簿

明日から仕事が始まります。
歳をとればとるほど、新しい事に対して臆病になってしまいますね・・・

さて、6月の家計簿です。

食費 → 37,000円(外食費込み)
携帯代 → 6,900円
電話代 → 124円
電気代 → 9,500円(オール電化 4月分)
水道代 → 6,300円(4・5月分)

派遣は住民税の引き落としが給与天引きではないために6月にまとめて払います。
・・・ということで、しょっぱなに私の住民税の支払いが2万円。
一年で2万円だとそんなに大した金額ではないけれど、まとめて払うとなると結構イタイ
そして、ドイツ旅行で使ったカードの引き落とし、極め付けが繰上返済!
・・・というわけで、我が家は超貧乏・・・。
私の独身時代を思い出させる資産になってしまいました^^;

繰上返済実行日は夫のお給料日でもありました。
ちゃんと繰上返済が出来ているか確認するため、ネットにアクセス。
・・・あれっ?通常のローンは引き落としされているのに、繰上返済分は引き落としされていない!
何でだろう・・・?と思って出掛けた時に念のために通帳記入をするとちゃんと出来ていました。
繰上返済はちょっと処理が違うのかもしれませんね。
そして、再びあれっ?
お給料が少ない・・・。
あっ、そっか!今月から住民税が上がったんだ
定率減税が云々言われても、私達庶民からすれば「税金が上がった」としか思えないです
それにして、先月と比べて1万以上も少ないってちょっと酷くないですか?
月1万貯金するのがどんだけ大変か、お偉いさんはわかっていないんですよ!!


応援クリックお願いします(v^-^v)♪
人気ブログランキング
FC2ランキング
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

