スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


傷だらけの男たち

【夫の回】
木曜、有休休暇をとって嫁さんと久々に映画を観に行きました。
どの映画を観るか事前に検討した結果、あまり魅力的なものは無かったんですが、自分の好きな「インファナルアフェア」の映画監督が作った「傷だらけの男たち」に決定。
主演は「インファナルアフェア」にも出ていたトニー・レオンと金城武。

前作同様に既にレオナルド・デカプリオ主演でハリウッドでのリメイクが決定しているとの事で楽しみに出掛けたものの、感想としてはまぁまぁでした。
まず個人的な感想としては、今回日本公開での主題歌として浜崎あゆみの歌が流れるんですが、これが合ってない。歌自体もいまいちで映画の足を引っ張ってる。
次に、登場人物の相関関係を把握するのが容易でなく、ただボ~と観てただけではよく解らないまま終わってしまうかもしれません((●’д`)ェ?

でも、ラストの悲しさと寂しさの表現は好きです。
金城武は今まで出演していた映画、ドラマの中では一番いい演技をしていました。トニー・レオンは流石の役作りと演技力。
気になる方は映画館で観るもよし、DVDが出るまで待ってから観るもよし。
絶対オススメ!というまではいきませんので、結論まぁまぁという事で。

さて、今日庭を見てみると、何と先日蒔いたメロンの種が発芽!
(写真手前がメロン、奥が忘れな草)
445
全く期待していなかったメロンが元気に発芽しているのにビックリ。更に同日に蒔いたキュウリも小さな小さな芽が顔を出していました。
果たして、虫(?)により全滅したつまみなと同様にやられてしまうのか、このまま無事育っていくのか、メロンの今後にこうご期待o(*ゝД・)○
444
ニームも地植えに失敗した1本が見事復活(写真一番右)。元気に枝葉が伸びてきています。ベゴニアも一回り大きな鉢に植え変えたのにもう窮屈な程成長。
玄関横のシンボルツリー、ハナミズキもここにきてグンと伸び、少しだけ木らしくなってきました。

やはり夏に成長しますね。
梅雨が終われば猛暑の到来?更にどこまで成長するのか楽しみ♪


↓応援クリックいただけると嬉しいです
FC2ブログランキング 人気ブログランキング ブログの殿堂 ベストサイトランキングにほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。