スポンサーサイト



「傷だらけの男たち」を探して・・・

テレビを観ていたら夫の大好きなインファナルアフェアの監督とトニー・レオンが出演する映画の宣伝。
「何かインファナルアフェアの・・・」と私が言うと、夫からは「あ~、知ってる」という返事。
なんだ~、知ってるん・・・
「最近映画観てないし行こうよ!」
・・・ということで、木曜に行って来ました。
「傷だらけの男たちを上映している映画館がめっちゃ少ない。これ、キケンかもよ・・・」
という話のまま共働き生活が再開されてすぐで疲れていた私達は布団へ・・・。
翌朝10時に起きたら間に合うだろうとフンでいたのですが、私より先に起きていた夫が
「全然上映されていない。10時45分の次は16時半までない・・・」
え~っ、もしかしてホンマに人気無い???
上映されているところも私達の家からは便利とは言えないところ。
ちょっと早いだろうけれど、余裕を持って12時半頃出発。
隣の駅まで歩き、バスでまず移動。
お昼を食べた後、歩いて一駅。結局着いたのは15時15分
うぇ~、疲れた・・・

話はインファナルアフェアのように複雑ではなく、単純なストーリー。
でも単調ではなく、ずっとスクリーンに引きつけられる感じ。
映像は何とも言えずカッコイイの一言。
途中、インファナルアフェアに登場する人物と名前が似ていたり、この映画自体の登場人物の名前も似ているのでキョン?マン?ポン?チョイ?フォン?と訳が解らなくなる場面も。
最後の方はビクッとなり、思わず隣の夫と顔を見合わせてしまいました。
でも、終わり方はちょっとイマイチ?
観客は私達を含め全部で8人。
平日とはいえ、ちょっと少なすぎない・・・?
まるでプレミアム試写会のよう。帰りも1人だけエンドロール中に退出したけれど、後は全員最後まで着席。
にも関わらず、退出時はシ~ンと音が聞こえるぐらい静かだった

映画が終わり、今度は駅まで送迎バスで移動。
そこから一駅歩くはずが何かプラプラ帰りたくなり「歩いて帰ろ!」と夫を誘ったのがそもそもの間違い・・・。
道も単純ですぐに着くと思ったのですが、歩いてすぐに雨がパラパラ・・・と思いきやザーザー降ってきて大変!
私の折り畳み傘で2人で相合傘をしながらびちゃちびゃになりながら帰宅。
途中結局ご飯を食べて帰ることにし、結局帰宅は21時40分
今日は何しに行ったんだっけ・・・?というような一日になってしまいました。

応援クリックお願いします(v^-^v)♪
FC2ブログランキング 人気ブログランキング ブログの殿堂 ベストサイトランキングにほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

