スポンサーサイト



メタボじゃない?

【夫の回】
先週、健康診断を受けたわけですが、今年からメタボ値をはかる為かウエストまわりを計測されました。
最近、ビリーをやりながらもかなりヤバイなぁ・・・と思って臨んだものの、結果は標準ですとの事。うそ~ヽ(゚Д゚Θ)ノまさか~ヽ(゚Д゚Θ)ノ絶対標準よりややヤバイ筈!
やはりここのクリニックは信用ならんと確信しました。

予想外に泊まりとなった出張もあったので疲れ果てて迎えた週末。
(ブログ開設以来、旅行などやむをえない理由以外で5日もブログを更新しなかったのは初めて・・・)
昼から家の周りを見て回ると・・・
448
シンボルツリーのハナミズキは順調に成長。ここへきて更に丈は10cm位伸び、あと15cm程で自作の室外機カバーに並びそう。
葉が潤沢に茂っていい感じなんですが、最近若干葉が白みがかっているのが気になるところです(。-д-。)ゞ

忘れな草も1つだけ大きく育ちました。あと2つは大分差をつけられましたが育ちそう。
449
葉が食われてますが、ここまで大きくなれば全滅する事はないでしょう(多分)。
多少種蒔きの時期がズレても育つもんですね。

そしてメロン。
発芽した際の食われっぷりを見て、つまみな同様に全滅確実かと思っていたら立派に育っています。そもそも、つまみなの時はヨトウムシかナメクジ、もしくはバッタが原因だと最終的には考えていたんですが、メロンも当初は食べられたが、塩を撒いた後からほとんど食べられなくなったのでナメクジが最大の原因だったのかも。
450

最近、ニームが若干元気が無いのが心配ですが、今日、大きい方のを一回り大きな鉢に植え替えしました。
根がかなり窮屈そうになってたので、これで元気になってくれればいいけど・・・。

あれ?メタボについて書くつもりが、また庭の話になってしまった#▽ヾ)


↓応援クリックいただけると嬉しいです
FC2ブログランキング 人気ブログランキング ブログの殿堂 ベストサイトランキングにほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


コメント

 yubako : 2007/07/28 (土) 22:54:57 修正

ブログなかなか更新されないな・・・と心配しておりました・・・。
ご出張お疲れ様です☆
お花の植え替えもこまめにちゃんとしてはるんですね。。。
すごい!うちはただただ植えていくだけ・・・。
今日もミニバラゲット☆どこに植えるのやら・・・。

yubakoさんへ はにーむーん : 2007/07/29 (日) 19:31:26 修正

いやいや、本当に植えて水やってるだけで、全然大した事してませんよ。

何か1つでも一から育てて逞しく大きく育ったものが出来ればいいなぁと考えているんですが、仲々難しいところです。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

