スポンサーサイト



住民税が高過ぎる!

【夫の回】
住民税、上がった上がったとは聞きますけど、実際に皆さんは確かめてみました?
うちは去年の今頃、大阪市内に住んでいたわけですが、その時の住民税は11,200円。
そして、今の市(大阪市外)にマイホームを建てて住み始めたのが去年の10月。
早いもんで、もう9ヶ月経ちました。
で、今の市の住民税が5月までは9,100円だったので、大阪市内に比べると2,000円も安くなってたんですが、6月からの住民税アップにより・・・な、何と19,700円Σ((0Д0|||

1万円以上もアップですよ!!
庶民をナメてますね。自民党、負けて当然です。
一番元気にしなきゃいけない庶民をいじめてどうするんでしょ。

大手企業中心に景気がいいような情報ばかりが飛び交ってますが、だからと言って金利を上げたりするような庶民が直影響を受ける施策を最初に採るのではなく、そうした好景気な企業への減税措置是正などから手を打って欲しいものです。

それが民主党に出来るのか?
・・・ちょっと不安。
例えば、マニフェストに書いてあるような子供手当2万6千円っていうのも極端な気がするし(どこからその財源を持って来るんだい?その辺りが不詳述)、子供がいる家庭といない家庭とであまり不公平が生じない値に、でも子供がいる家庭を援護する体制を築いて欲しいですね。

結論、庶民が暮らし易い社会を創出して欲しい!
お金持ちはいつだって暮らし易いでしょうから・・・違うかな?


↓応援クリックいただけると嬉しいです
FC2ブログランキング 人気ブログランキング ブログの殿堂 ベストサイトランキングにほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


コメント

 ロッティー : 2007/08/01 (水) 12:44:11 修正

我が家も住民税が倍以上に跳ね上がりました。
高いです。

ほんとに生活に響きますよね。

老後、年金をもらえるのか…、それも心配です。

ロッティーさんへ はにーむーん : 2007/08/01 (水) 22:02:09 修正

毎月あんなに給与から引かれてるのに、老後の年金がちゃんともらえるのか心配しなきゃならないなんて、本当この国は大丈夫かと不安になりますね。

個人年金を多めに積み立てする方が余程確実な気がします。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

