スポンサーサイト



ご近所のお友達

前日のサボリを反省し、朝から6時起き。
朝からPCを開き、前日の洗濯物を取り入れ、夫を送り出し、そしてひたすら掃除。
あっつ~と思いながらもクーラーは我慢!
友達が来たら、思う存分涼しい家を楽しもう!と暑い中頑張り、どうにか掃除も終わり友達を駅まで迎え、ついでにランチ♪

彼女とは高校時代からのお付き合い。
高校の時の彼女は成績優秀者で表彰を受けていた、私の友達とは思えないぐらい優秀な子。
・・・なのですが、高校の時はそれほどは仲良くなかったんです、実は。
あれっ?意外に気が合う?と思い出したのは2年ほど前。
結婚してご主人さんの仕事の都合で関東にいたのですが、こっちに戻って来てから会う機会も増えて仲良しに。
2人共子供がいなくて、B型夫婦、そして、だんなさんは年上と、共通点も多かったからでしょうか。
そして、私が今の家に引越しして少ししてから彼女もマンションを購入して引越し、私の友達の中で一番のご近所さんになりました
でも、彼女も私も働いている為になかなか会うのが難しいのが残念・・・

彼女はマンションを購入しただけあり、新居の感想は突っ込みどころも満載でうれしかったです。
「あっ、引越ししましたハガキの写真ってここから撮ったんやんね?」
「和室は4.5畳?うちも和室4.5畳!」
「お風呂のサイズは1616?うちは1314」etc・・・。
ちゃんと会話が成り立つのがうれしい♪
最後に外観をもう一度見直し、「この家が一番いいよ!」と最後まで誉めて帰っていきました。

今月終わりには、友達4人で彼女の新居にお邪魔させてもらう予定です。
どんなおうちか、今から楽しみ


応援クリックお願いします(v^-^v)♪
FC2ブログランキング 人気ブログランキング ブログの殿堂 ベストサイトランキングにほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


コメント

 こまなみ : 2007/08/11 (土) 12:01:02 修正

わかります~昔たいして仲良くなかった子とお友達になることってありますよね、
私も高校一緒だった子で社会人になってから仲良くなった子がいます。
結婚の時期とか近かったりすると、共感できることも多いし話も合うしi-179

新しい家はいいですよね、
うちも早く実家リフォームについて考えたいなぁ、
でもその前に子供が欲しいなぁ~i-278

こまなみさんへ はにーむーん : 2007/08/14 (火) 19:47:44 修正

逆にあれっ?話が合わないとなるお友達もいるんですが^^;
生活環境が大きく変わっていってるから仕方がないですね・・・。

実家、リフォームを考えているんですか?
・・・ということは二世帯?!
私は自分の親でも二世帯で生活する自信はないです^^;
本当、もうお互いいい年なので早く子供が出来るといいですね!
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

