


7月の家計簿

仕事やお盆休みやで、ようやく7月の家計簿を〆ました。
あれっ?私ってお盆休みなかったんだった^^;
貴重な休みだったにも関わらず、私と一緒に朝6時半に起きてくれた夫に感謝m(_ _)m

食費 → 3万8,000円(外食含む)
携帯 → 5,900円
電話代 → 100円
電気代 → 8,900円(オール電化)

ちなみに、電気代はカード引き落としにしているために5月分の電気代です。
4月中旬~5月中旬の電気代になるのですが、7月中旬~8月中旬の電気代は7,400円だったのに、何でこんなに高かったのでしょうね・・・?
お風呂のお湯を沸かすのに電力を使っていたのでしょうか。う~ん、覚えがない^^;

そして、食費がまたまたアップ
前月にカード引き落としにした外食代を含め、2万!!
かなりやりすぎました

サブのつもりで開設したイーバンク銀行だったのですが、入金したり、出金したりを繰り返すうちに家計簿がぐちゃぐちゃになり、今月からは我が家の家計簿に仲間入り。
ネット収入も家計簿に入れていなかったのですが、今月からはプラスにしないとまた狂ってくるな・・・。

ネット収入

A8.net
→ 19,157円
楽天市場
→1,277円
アクセストレード
→ 3,500円
株式会社マクロミル
→ 500円
Warau.JP
→ 500円

その他
→ 25,900円

詳しくはSweet Home 内職・在宅ワークにて


応援クリックお願いします(v^-^v)♪
FC2ブログランキング 人気ブログランキング ブログの殿堂 ベストサイトランキングにほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


コメント

 こまなみ : 2007/08/22 (水) 10:39:16 修正

わかります~うちも食費は毎月3万円と決めていますが、
だんだん面倒になってきて、
あれもこれもと買ってしまいます。
その分夕飯の品数は多くなりましたが…i-229

やっぱり1軒屋になると電気代かかるんですかね、
うちもカード払いですが5千円未満ですよ。

マクロミル私もやってます、地味ですよね。
ひとつで3ポイント、本調査がいいですけどi-216

あと二世帯の予定ですよ、家を建てる生活力もないし、i-229
長女なので親の面倒を見なくては…
いつのことかわかりませんがi-179

こまなみさんへ はにーむーん : 2007/08/22 (水) 23:09:18 修正

やっぱり家計簿はこまめにつけてチェックしないとダメですね^^;
でも、夕飯の品数が増えているって、食費を減らすよりもいいことでは?
品数を増やすのは面倒なのに、こまなみさんエライ!!
いいお嫁さんをもらえて、ご主人さんは幸せですね^^

電気代+ガス代で考えると、オール電化は安いかな~と思っているんですが。
マンションの時の5月の電気代+ガス代が9,500円なので、それに比べると1,000円ダウン。
ちなみに、こまなみさんもオール電化ですか???

マクロミル始めたんですね。
うちは5月から今月までずっとコンスタントに換金できています。
本調査があると一気に換金出来るんですが、普段のアンケートではなかなか厳しいですね。

ちなみに、うちも姉妹二人の長女、そして、旦那さんは長男。
でも、家を建てちゃいました^^;
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

