スポンサーサイト



疲れ のち ショック

【夫の回】
先週末は金曜に嫁さんが仕事の帰りにうちの会社に顔を出したので、その流れで上司交えて飲みに。帰宅したのは23:30過ぎでした。
土曜は昼からカメヤグローバルさんに家の床下を点検してもらい、終了後に天保山へ出掛けディズニーアート展をみたり、サンタマリア号に乗ったり、大観覧車に乗ったり。

日曜は昼から中学時代からの友人が結婚したので、そのお祝い会で難波まで出掛け、途中から嫁さんも合流して気付けば6時間過ぎてて帰宅が22:00。
その夫婦の新婚旅行先がドイツで、偶然にも自分達がドイツに行った時期とほぼ同じ。行った街や都市も同じ(ただ、向こうは10日間でこっちは6日間。自分達はただただ忙しなかったという印象でしたが、とても良かったそうです。改めて、海外旅行は行き先を極力絞ってゆっくり回る方がベターだという事を感じました)で盛り上がりました。

月曜休みをとっていなければかなり辛かったかも・・・。
月曜は家でゆっくりすると二人で言っていたものの、夕方から買物に出掛けてケンタッキーで軽く食べて家でもしっかり夕食。こりゃ痩せるわけがありません。

そして出勤の今日。
行きの電車の中でボンヤリ今年の年収を頭で計算しているとエラく不安にヽ(´~`;)
月々の給料は上がって額面は増えてる(手取りは住民税のせいで決して増えてない)のに、年収はこのままいくとかなりダウン?
帰宅してから去年の8月の給与明細を見ると・・・やはりかなりダウンペース。

何故???
原因は業績不振によるボーナス減しか考えられない。
繰上返済し、ドイツ旅行に行き、メリハリきかせて頑張っとりましたが、実は年収大幅ダウンの情報に嫁さんはショック(ノ゚Д゚ヽ
それ以上に自分はショック。゜(゚´Д`゚)゜。
嫁さんも年収130万内ギリギリで働いた去年とは違い、年収103万内ギリギリを目指しているので嫁さんの年収もダウン。今年このままでは我が家の世帯収入は大幅ダウンでございます(艸д+。悲)



↓応援クリックいただけると嬉しいです
FC2ブログランキング 人気ブログランキング ブログの殿堂 ベストサイトランキングにほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


コメント

 yubako : 2007/08/29 (水) 23:04:00 修正

会社の業績でボーナスダウンはほんと辛いですよね。私もBK時代がそうでした・・・。
でも好きなことしてヤバイ(笑)我が家よりは全然余裕があるし、大丈夫ですよ~。うちもいい加減ちゃんと考えないとだめですよね・笑

yubakoさんへ はにーむーん : 2007/09/01 (土) 14:06:27 修正

いやぁ~、今を悔いの無い様に生きたいというyubakoさん夫婦の気持ちは凄く解ります。

うちも繰上返済の事ばかり考えて生きていくのは嫌なので(といっても、収入減でも今度はいくら返してやろうとゲーム感覚で結構楽しんでますが)、子供が出来るまでは3年に1度位は海外旅行などに行ったり楽しみたいと考えてます(自分だけ?)。

でも、やっぱりその為の収入が維持ならともかく、下がるのは本当に痛い・・・。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

