スポンサーサイト



お宅訪問

先週、お友達の家にお邪魔させてもらってきました。
今年の春にマンションを購入し、私の友達の中では一番のご近所さんです。
以前我が家にも遊びに来てくれました。

友達3人と行ったのですが、1人だけ反対方面の私だけ最寄り駅での待ち合わせ。
電車の乗り時間は30分ほど。いや~、本当近い。

「狭い、狭い」と聞いていたのですが、最近のマンションの割には広いかなという印象。
一度、以前住んでいたマンションの近くのモデルルームを見に行ったのですが、その時のような「せまっ!!」という感じはなかったです。
間取りは以前住んでいたマンションと似ていて、ちょっと懐かしい感じがしました。
でもオープンキッチンだったりトイレも広かったり、やっぱり最新マンションですね。
一番いいなと思ったのは鍵。ピタパのようにカードを「ピッ」とかざすだけで下のオートロックも部屋も入れるんですね、ちょっとビックリ!

うちは「ナチュラルモダン」で、家具もシュクレで統一しています。
でも、そこのお宅は本当「モダン」なお家。
床も濃い色で、テーブルもガラス、そしてソファーは・・・。
「もしかして、このソファーってコルビジェ?」
「そう!知ってるん??」と驚かれました。
結構知らないという人が多かったらしく、私が知っていた事が嬉しかったみたいです。



全く同じかはわからないんですが、こんなソファーでした。

自分も家を建てたこともあり、私1人フラフラして「これは?あれは?」と質問していました。
人のお家って何か異空間に来たようで楽しいですね♪

今月はずっと週末に出かけっぱなして疲れがたまっていたようで、今日私が起きた時間は何と15時
洗濯をしたり少し用事を済ませると再び眠たくなり寝室へ。
今日は私は一日中寝ていました。
それでもそっとしておいてくれる夫に感謝です。
ぐ~たら嫁でごめんね・・・

そして、夜は梅酒でカンパイ。

464

2ヶ月前に漬けた梅酒、母には「氷砂糖、1袋は甘いで!」と言われたのですが、甘党の私達にはちょうどいい感じでした。
初めて漬けた梅酒だったので、8Lビンに4Lしか漬けなかったのですが、来年は8Lに挑戦しようかしら。


応援クリックお願いします(v^-^v)♪
FC2ブログランキング 人気ブログランキング ブログの殿堂 ベストサイトランキングにほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

