


最も美しい世界の都市ベスト25

【夫の回】
仕事から早く帰宅し、元気なので珍しく自ら二日連続で書きます( ^◇^)ゞ

嫁さんが晩飯をつくってくれている間、海外のサイトで発見した世界で最も美しい都市ベスト25。昨日も旅行ネタを書きましたが、ワクワクしながら見てみました。

以下がベスト25。

1位 カルガリー(カナダ)  自分達も新婚旅行で通過(笑)しました。
aPhoto by SammyCPhotographer's
2位 ホノルル(アメリカ)  意外。そんなにいいんだろうか?
bPhoto by niimo
3位 ヘルシンキ(フィンランド)  北欧も一度は行ってみたい。
cPhoto by timonoko
4位 オタワ(カナダ)  カナダの首都も上位ですね。
fPhoto by wvs
6位 ストックホルム(スウェーデン)  北欧も強し。
dPhoto by YF
6位 チューリッヒ(スイス)  スイスは興味無かったけど、一気に興味沸いた。
ePhoto by thnkfst
6位 オスロ(ノルウェー)  北欧全て上位!
8位 勝山市(日本)  う~~んと・・・知りませんでした。福井県。
9位 ベルン(スイス)  スイスも2都市目。
10位 モントリオール(カナダ)  カナダ3都市目。強い。
11位 バンクーバー(カナダ)  もはや敵無し!カナダ4都市目。
12位 ボストン(アメリカ)  アメリカ2都市ランクインは意外。
13位 レキシントン(アメリカ)  ・・・アメリカ3都市目。本当?
14位 ピッツバーグ(アメリカ)  アメリカ4都市目でカナダに並ぶ。
15位 ニュルンベルク(ドイツ)  はにーむーん夫婦もこないだ行って来ましたよ~。
16位 ジュネーヴ(スイス)  スイス3都市目。やはりいいのか。
17位 オークランド(ニュージーランド)  無いと思ってたNZが入ってましたか。
18位 ヴェリントン(ニュージーランド)  何やら国が偏っている気がしてきた。
19位 ダブリン(アイルランド)  行った人は良いと言う人が多いですね。
20位 アムステルダム(オランダ)  やはりここは外せないでしょう。
21位 トロント(カナダ)  カナダ5都市目。最も美しい国と言っていいのでは?
22位 リヨン(フランス)  意外ですね。調べてみねば。
23位 コペンハーゲン(デンマーク)  ここを真似たチボリ公園には行きました(笑)。
24位 神戸(日本)  日本2都市目。好きな人は好きですもんね。
25位 大牟田(福岡)  これまたかなり意外・・・。

ふぅ~~長い記事になりました。
皆さんの行ってみたい所、行った所はありましたか?


↓応援クリックいただけると嬉しいです
FC2ブログランキング 人気ブログランキング ブログの殿堂 ベストサイトランキングにほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


コメント

 うるみ姉さん : 2007/09/04 (火) 06:36:55 修正

初めまして!

日本の神戸がランクインされていることに驚きました(笑)福岡もビックリです!!
きれいな風景のところは是非行ってみたいですね^^

うるみ姉さんへ はにーむーん : 2007/09/05 (水) 21:10:31 修正

初めまして!

日本は神戸以外は失礼ながら意外ですよね(私的には世界ベスト25の都市という意味では神戸も意外なんですが)。

建物や町並みが綺麗な場所も然り、自然が綺麗な場所にも色々行ってみたいですね。

人が一生のうちに訪れれる都市や国なんて本当にしれてるんでしょうから。

 momo : 2009/12/01 (火) 00:43:48 修正

日本人がいかに日本を知らないかという点で勉強になりました。

momoさんへ はにーむん夫 : 2009/12/01 (火) 22:26:47 修正

そうですよね。
私自身も勉強になりました。

日本を知ってから外国を知るのがいいのか、外国を見て日本の良さを知るのがいいのか、よく言われますが実は日本自体をよく理解していない自分がいるんですよね。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

